Enjoy!東京 love live life party :05 | 不動産ジャーナリスト 木下隼

不動産ジャーナリスト 木下隼

株式会社東京アセットコンサルティング 代表取締役 木下隼 不動産ブログ




7/7にイベントが二つ開催しました。



「20代30代カップルと女性のための




今後絶対役に立つ不動産、住宅セミナー」






$ENJOY!東京 LOVE LIVE LIFE ブログ!





弊社主催の不動産セミナーです

「衣食住」の中でも最も値段が高く、法律的要素が高い「住」にあたる

不動産ですが、30歳になった自分の周りには結婚する友達も多く、今後の人生設計の中で不動産に関わることが多くなる時期です。

30年間生きてきて、同世代の友人やお客様へ恩返しのつもりで

私の不動産キャリアで培った 今後役に立つ不動産情報のセミナーを開催しました。

好評でしたので、今後は一般の方向けの不動産セミナーも企画していきます。







木下 隼 presents

Enjoy!東京 love live life party :05  星祭 








◎rabuka



バンド仲間を通じて知り合った rabuka

ボーカルギターのゆめんちゃんとなんとなく物事に対する考え方が僕と共感できる数少ない人。

音楽仲間の出会いの奇跡に感謝しているバンドです。














◎リリィノート

ベースのハラリョー君は大学時代に同じ音楽サークルでビートルズを一緒に演奏した後輩。

社会人になって仕事が忙しく、音楽を忘れていた僕をライブハウスへ誘ったきっかけとなったバンド

メンバーはもちろん、スタッフとも普段から親睦があり、

素直じゃないけど、どこか憎めない、弟達のような愛すべきバンド。






◎odd's



全員が僕と同じ音楽サークル出身のメンバーによるバンド

みんな社会人となり、結婚している人もいるけど音楽への情熱を学生時代から忘れない

むしろ、より前へ前へ進んでいるメガネ三つ。

同世代を代表する、お互い刺激を受けながら共に未来へ進んでいけるバンド








◎木下兄弟

僕がギターを手にしたきっかけは弟の影響だった。

弟は中学時代からバンドマンで今でも DJ イベントオーナガーイザー

バンド活動での ドラム 作詞作曲を行っている。

オアシスのギャラガー兄弟を超えるべく、勢いで結成。

ビートルズのアクロズザユニバーズを日本語オリジナルカバー

よく見た目やしぐさ、声が似ているといわれますが、兄弟ならではのグルーブを追及しました。






その後、やはり音楽繋がりで知り合ったジャズピアニストの鈴木史門君と

ベースにリリィノートのハラリョーを加えてビートルズの「don't let me down」

を演奏しました。史門君はあこがれのピアニストで共演できて本当に嬉しかったです!



そして、美味しい食事を提供してくれた


food


ゆうちゃんふぁーむ





$ENJOY!東京 LOVE LIVE LIFE ブログ!


ゆうすけ君とはつい先日、母校の神田外語大学で私が学生向けセミナーを行ったときに偶然同じ教室で講師として参加していた後輩。

大学在学中に「俺の進む道は農家だけしかねえ!」と勉強を始め、

就職活動せずに卒業と同時に農家を始めて

まだ二年目。 すべて自分一人で決めて、一人で仕事をしていく姿勢が僕と非常に共感しました。

彼が種を厳選して、土を耕し、毎日畑に愛情込めて栽培した野菜たち。本当においしかったです。






吉田鶏肉本舗



$ENJOY!東京 LOVE LIVE LIFE ブログ!

「秘境祭」弟とその同級生が始めた野外音楽イベント。最初は心配してイベントに参加していたけど気がつけばもう五年目。その秘境祭で毎年仲間で出店しているオリジナル料理。

「秘境祭」というすべて自分たちで決めて、自分たちが最高に楽しむために努力する


弟とその友達たちの姿勢に刺激を受けて僕は会社を独立することを決心した。

大切な弟達です。


$ENJOY!東京 LOVE LIVE LIFE ブログ!

最後に音響の「RTT」の黒川さんお疲れさまでした!

秘境祭もよろしくお願い致します!



30年の人生を振り返ってみて


母が胎教でビートルズを聴いていたことから始まり。

父は30年間、不動産会社を一人で経営してきた。

高校を卒業する時、なんとなく洋楽が好きだから神田外語学院に進み

そこで多くの友人と出会い 先行してた翻訳コースではビートルズの歌詞を卒業制作とした。

その後、神田外語大学へ進み音楽サークルではビートルズをコピー

音楽サークルでたくさんの仲間と出会う。


卒業後は絶対にならないと思っていた不動産会社に就職

売買、賃貸、管理などの経験を得て独立

サラリーマン時代は仕事にいっぱいいっぱいで、音楽に触れる機会がなかった。

独立してから時間の使い方をすべて自分で決めることができるようになって

音楽と人にかかわる時間が増えた。

音楽と人、そのおかげで今の自分がいる。

今まで自分にとって大切だったことやお世話になった仲間へ感謝を伝えたくて

このパーティーを企画しました。


昨日は集まっていただいた59名の皆様、本当にありがとうございました。


$ENJOY!東京 LOVE LIVE LIFE ブログ!


パーティーだけでなく、

メールやSNSでお祝いのお言葉を本当にたくさんの人から頂き、世界で一番幸せな30歳の誕生日を送ることができました。

今後とも、宜しくお願いいたします!

2012/7/8 木下 隼






$ENJOY!東京 LOVE LIVE LIFE ブログ!