最後の1週間 | Take it Easy!!

先日、大阪に面接に行った旨を記事に記載しましたが、

最終的に、その会社に就職することに決めました。

 

先日の面接...「面接」というよりは「面談」といった方が正しい表現で、

会議室に通され、会社側は全役員(といっても5人だけど)がズラッと。

あらためての会社の体制の説明と、こちらから希望を出していたんだけど、

現場の見学をさせてもらい、その後で労働条件の提示。

給与・賞与、年収の具体的金額と所属部門とポジション、労働時間と福利厚生内容の説明。

面接だと「この人間を採用すべきか」という吟味のための質疑応答だけど、

そうではなく、今回は「この条件で来てほしい」という展開。

 

スタート給は年収は前職より2割程落ちます。

福利厚生内容も前の勤務先より見劣りします。

しかし、もう贅沢は言ってられません。

過去数ヶ月の面接までたどり着いた企業では、もっと低い金額提示だったし、

先日の、もう一方の内定をもらっていた企業も似たようなものだったし。

あとは成果・貢献度合いでポジションアップによる収入増を狙う形。

 

一両日中に返答する旨を伝えて面談を終え、考えに考え...

翌水曜日の夜に入社の意思決定を伝えました。

 

勤務開始は来週月曜の1月23日より。

無職期間もあと1週間ということになります。

とりあえず肩の荷が下りたというのが正直なところです。