久々の大阪 | Take it Easy!!

先日、再就職の面接で久々に大阪を訪れました。

別に大阪で勤めるというのではなく、前に面接を受けた印刷会社の本社が大阪にあり、

2次面接として役員面接を行なうのに大阪に来てくれということで。

 

大阪に来たのは7・8年ぶり。

前回来たのは、仕事で協力会社の査察のためでした。

 

で、その面接を終えてから、久々だったので心斎橋で途中下車。

 

道頓堀をぶらっとしてきました。

生まれ変わったグリコの看板。

 

 

 

 

かに道楽にづぼらや、大阪王将に千房という看板に「The 大阪!」というのを感じますが、

千日堂やくいだおれ人形がなくなっているのは、やはりさみしいです。

 

 

 

で、私に衝撃を与えたのがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗右衛門町にドカーン!とあった、このデブ専キャバクラの看板。

看板がデカいということもありますが、超インパクトでした。