++夏休みの想い出~バンコクⅣ♪++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。


女子だけのバンコク旅行3日目は『観光客っぽいことをする!!』がテーマ





Ricco夫婦。。。実は新婚旅行もタイ!!でした。
その時に観光をたっぷりしちゃったので
駐在中は観光らしい観光せず。。

それじゃムスメッチがかわいそう!!ってことで
今回は『水上マーケット』に行くことにしました。


ムスメッチは午後からバンコク旧友たち(『バンコクⅡ』 を見てみて!!)と遊ぶので
せっかくだからJちゃんも誘うことに!!

今回は楽チンにウエンディツアーで申し込み。
早朝インターコンチホテルのロビーに集合し
バスで現地まで行きます。。。
出発が早かったのでバスの中はみんな爆睡rabbit..zZ




到着するとまずはココナッツのパームシュガーを作る作業を見学。。。

・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

上:ムスメッチ・・・ココナッツを削ってます。
下:Jちゃん・・・売り物の帽子が似合いすぎ~♪




はちハチががブンブン飛んでる中
パームシュガー作りを見学後
モーターボートに乗り込み出発。

いや~、号泣水がはねるはねる。

『水がはねるぅ~!!』って叫んでる中
同乗したカップルだけはなんだかとっても楽しそう。。。
汚い水がはねようが(^ー^)(^ー^)。ラブラブモード全開ハート


モーターボートも飽きたころマーケットに到着。

・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

**ココナッツを使ったキリンのライト**




ここからは手こぎボートに乗り移ります。
・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ


のどかだけど、日があたって暑い。。。sei

結局買ったのは『揚げバナナ』だけ。。。でも美味しかった!!
(写真忘れました(^_^;))




帰りのバスも爆睡ヨダレ
解散もインターコンチだったので
そのまま歩いてセンターンへ。
お昼ご飯はセンターン(セントラルチットロム) のフードコートへ。

ここはカメラNG。。。残念。
Riccoはトムヤムクンヌードルを食べました。


そのあとムスメッチとJちゃんはMBK でTくん&Mくんと待ち合わせ。

Riccoはセンターンの中をぶらぶらとウィンドーショッピング。。。

プジョーのペッパーミルが欲しかったけど
お値段に断念。。。

だって2,650バーツなんだもん。
(調べたら日本のほうが安かった!!よかった~!!)




ひととおり楽しんだので、一度エンポリに戻ると
NさんからTEL。

『夕飯なんだけど、お友だちが車あるから
MK GOLD(タイスキのお店) に行かない??』


enaわ~い!!

実はMK GOLDには行ったことがなかったんだよね。

友だちとボーリングに行ってるムスメッチにTEL
『ゲーム終わったらすぐ帰ってきて!!』指令発令!!



ムスメッチが帰ってくるのを待ってエカマイのMKへGO!!

・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

上:タイスキ

下:グリーンの麺。 網じゃくしに入れ、しばらくしゃぶしゃぶしてからタレにつけて食べます。
子どもはこれがだ~いすき



食べて食べてしゃべってしゃべって。。。
お鍋中はよかったけど
やっぱり寒いタイの冷房。。。ぼちいさん 寒い

寒さも限界に来たのでお開きにsei



連れて行ってくださったAさん。
初対面でしたがそんな気もしないくらい盛り上がりました。

crmlありがとう!!


※バンコクのデパートや観光スポットはこちらをご覧くださいね⇒♪♪♪


+++++++++++++++++++++++++++++


さて明日は『美』モード再びです。。。

つづく。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

seiいつもありがとうございますsei
ランキングに参加させていただいてますhandmade
海よろしくクリックおねがいしますy’s