++遠くバンコクから♪++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

EASYTONE⇒♪♪♪ でのお買いものから帰ってきたら
懐かしい文字の切手の郵便物発見!


・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

タイタイ語だ!!



送ってくれたのは。。。
ムスメッチの英語の先生。。ジュリー先生K

小学1年生の入学と同時にタイに行ったムスメッチ(^-^)
今では考えられないほどの人見知り
(それゆえ、我が家にメイドさんはいませんでしたなみだ


そんな人見知りのムスメッチが初日からうち解けられたジュリー先生K
とてもとてもやさしく
いつも何かしらいいところを見つけて褒めてくれる。。。

ムスメッチも日本語でばんばん話してる。
(ホントはちょっとでも英語を使ってほしいんだけど)

先生は日本語は話せないけど
言ってることはだいたいわかってくれてるよう。

そしてムスメッチも英語で話しはできないけど
先生のいってることは理解できてるよう。

ムスメッチの日本語と先生の英語との変な会話で成り立っていました。



タイにいた6年生の1学期までずっとずっとお世話になったジュリー先生K

帰国後は年に一回葉書を出すくらいになっちゃったけど
Riccoは英語が苦手です)
先生は必ずプレゼントを送ってくれます。

・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

**かわいいカレンダー**


いつも笑顔でやさしく接してくれて
Riccoのパーチメントも応援してくれました。

今度はRiccoの作品贈りますね。



aknありがとう、Kジュリー先生akn



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





seiいつもありがとうございますsei
ランキングに参加させていただいてますhandmade
seiよろしくクリックおねがいしますsei


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ