++『消しゴムハンコ』単発レッスンに参加してきました♪++ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

『消しゴムハンコ』のレッスンに参加してきました♪


講師はRiccoの自宅レッスンにも常連さんできてくださってるまぁちゃん先生

もちろん場所はRose Chiffonさんのアトリエです⇒♪♪♪






消しゴムハンコ。。。

小学校の頃自己流で作った覚えがある。。。

その時はMONO消しゴムを使ってやったけど

やたら弾力があってうまくいかなかった記憶があるな~。。。



今日はちゃんと先生に教えてもらえるのでうれしい!!

消しゴムもハンコ用のもの。



おお~~!!

こうやって作るのか!!

目からウロコ。。。



やっぱり自己流とは違うね~♪





出来上がったハンコを使ったコラージュの封筒がこちら



・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ



・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ


細かいところはご愛嬌で。。。(//・_・//)



・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ


まぁちゃん先生がいろいろな材料を持ってきてくださいました。。。



・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ

裏もちょっとおめかしして。。。








と~っても楽しかったな~。


肝心なところでまた携帯のバッテリーがなくなってみなさんの作品も

ご用意してくださった美味しい和菓子&お抹茶も撮れなかった。。。


きっとRose Chiffonさん がUpしてくださるよね~。。

よかったらチェックしてみて下さいね~♪






・。*大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで*。・Riccoのブログ




まぁちゃん先生楽しいレッスンをありがとうございました!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



手描きふうクローバーいつもありがとうございますラブ

ランキングに参加させていただいてますhandmade


よろしくクリックおねがいしますsei