『ダンナッチのたくらみ』 | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

バンコクでもハロウィーンかぼちゃの時期になると、



いろいろなデパートでハロウィーングッズが出回ります。



もともと買い物好き、お祭り好きのダンナッチ。



ドクロガイコツのマスクをみていて。。。



『これ買って、ハロウィーンの日の帰りにかぶって、 

  家に入ろうかな。。。』




ムスメッチに見付からないようにこっそり買って、



帰宅後すぐに奥の部屋に隠しました。






かぼちゃハロウィーン当日♪



何食わぬ顔で、通勤カバンにマスクをしのばせ出勤。



ムスメッチはもちろん気づいていません。






かぼちゃハロウィーンの”Trick or Treat”、お菓子をもらいに行って、



その成果を広げて、ご満悦のムスメッチ。



『オーナーのうちは、毎年このお菓子なんだよね~。でもこれ好き~ハート♪☆



などと言っていると、ダンナッチから帰るコール。





ムスメッチは、



『ママァ、 ”わぁ~っ”ってパパ驚かすから言わないでねOK


とドアの前でスタンバイOK








しばらくすると



『ピンポーン!!』ぴんぽんドアベル。



ドクロガイコツダンナッチ帰宅。



ムスメッチ『ワァ~ッ!!!』



ドクロダンナッチが入ってくる。。。ガチャリ。。ドクロ



ムスメッチ『うっわわわわわわわぁぁぁぁぁ~~~~~~!!』



ダンナッチ『ニンマリ (ガッツポーズガッツ)』





そのあとは笑笑笑笑笑



『だってね、わぁ~って驚かそうと思ったら、 

  自分がびっくりしちゃったんだもん顔きゃはっきゃはっきゃはっ



驚かそうとして、自分が驚いてひっくり返ってましたはっぴー