ハロウィーン♪ | ・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

・。*ナチュラルスタイルのパーチメントクラフト&ハンドメイド*。・Riccoのブログ

日々の暮らしの中で大切にしたいこと。。。たのしい*うれしい*好き***みんなの笑顔♪普段の暮らしにとけ込む作品作りがテーマ♪Riccoらしいナチュラルな作品とともに暮らしたい。。

『HALLOWEENかぼちゃ』といえば。。。




バンコクでも、子ども達は”Trick or Treat”と言って、



アパートの中を練り歩いていましたね。



うちが住んでいたアパートは、それほど世帯数が多くなかったので、



比較的お菓子の用意が楽でした。



アパートによっては、300個とか用意しなければならないので、



この時期はカルフール、TESCO ロータス(大型安売りスーパー)などは、



お菓子を求めて買い物しているお母さん方が目立ちました。





毎年、仮装するわけですが、



ムスメッチのご要望に沿う衣装がなく、



毎年手作りしていました。



**パンプキンの魔女ほうきにのって**

襟についたパンプキン風の飾りがポイント






**Black catハロウィーンねこ**

後ろにシッポもついてます♪



初めての年は、たしか”ドレミちゃん風”


そのほか、HIP HOP風などなど。。。ありました。




お菓子も名づけて”死人の指”。。。←NAOKO先生 に教えていただきました!



**トレーにのっているのが”死人の指”クッキーです**

次の年、食紅で血までつけたら、さすがに却下されました。。。


年に一度、親も子も楽しみにしていたハロウィーンかぼちゃ



今年はどうしよう。。。かな♪おんぷ





次回は『ダンナッチのたくらみ』ハロウィーン編デス。。。