ランバナ

ランバナ(Run話)を中心に…日々思うことをつれづれと

走るこれまでのレースレポートなどは旧ブログにあります→美ジョギング

ウキウキ2017年はロードもトレイルも頑張りた~いチョキ


テーマ:

RUNNETを見ていてふと気づきました。

 

毎年楽しみに(そして励みに)している全日本マラソンランキングの下に、新たなるランキングが登場してる!

 

なになに…日本ハーフマラソンランキングとな。

 

日本ハーフマラソンランキングとは

シーズン毎の国内ハーフマラソン完走者の動向をデータベース化する企画。「ハーフマラソンランキング」では2016年1月1日~2016年12月31日に開催された日本陸連公認コースを使用する対象大会(下記参照、一部アールビーズスポーツ財団基準に準拠)完走者の記録を集計し、男女別各1歳刻みに分類、各年齢別にランキングを発表いたします。(転載)

 

リンク日本ハーフマラソンランキング

 

こちらの検索画面に年齢・性別・名前を入れると…

 

 

一発で順位が表示されます。

※ただし、対象大会がそんなに多くはないので、対象大会走ってなければ当然出てきません。

 

私は1月に走った赤羽ハーフのタイムで順位が出てきました(すでに走ったことすら忘れてましたがあせる。ここからWEB記録証も見れちゃいますよ。

 

この検索画面の下に、1歳刻みランキング(1歳ごとの男女上位100位までを一覧表示)があります。

 

最近のハーフは、フルマラソンの練習の一環で走るというのが多く、鼻息荒くぶっ「PB更新!」とか言ってたのはもう何年前でしょうてへぺろ…状態でしたが、今回は100位以内に入ってましたバンザイ

 

来年も入れるよう頑張ろう

 

…の前に。

 

まずはハーフエントリーしなくては。2017年、1本も走ってもエントリーしてもいないあせる

 

ハーフマラソンランキング、皆さんはもうチェックしてました?

 

何位でしたかー?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月も参加してきました。

 

 

ポカポカ陽気~太陽

 

 

レースなどは特に控えていないのですが、何の目標もなく走るのももったいないので、まずは5km頑張ってみよう、と。

 

静岡終わってだらだらと過ごし、ようやくラン再開したところ…どのくらいで走れるかな~22'30切れるかな~切れたらいいな~と思いながら走り出しました。

 

最初の1kmで時計見ると4'26。たいして走ってませんからね、脚は軽いはずです。ただ苦しいあせる

 

でもそのままの感じで走れて。

 

5km 21'09

 

思ったより走れてビックリ。そして走ってみると、思ったより暑い。汗だくです~

 

しっかり給水して次に備えます。

 

さてお次の10kmは、自身で設定した目標タイム切りを狙うお友達と一緒に走ることに。人に頑張れ~っていうばかりなのもねと思い、先に5km頑張っておいたのですあはv

 

最初の1kmから設定タイムを上回るいいペースラブラブ しかもそのペースをしっかりキープ。折り返して向かい風になってペース落ちず、いい走り音譜

 

結果、目標タイムを大きく上回ってのゴール!!

 

一緒に走っていてワクワクしたし、嬉しかったですーおねがい

 

5km頑張ったし、10kmは頑張る姿見れて嬉しかったし、今月も月例参加してよかったです*ルン

 

毎月同じことしか言えてませんが…

スタッフさんにはいつも感謝しております。毎月ありがとうございますおじぎ

 

リンクよこはま月例マラソン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

食べること大好きハート

 

美味しく食べるために走っていると言っても過言ではありませんチュー

 

今のような…フルとかウルトラとかの直後の短い期間…時期は、心の赴くままに食べたり飲んだりしてますがステーキホットケーキ(そろそろ終わりにしないとあせる

 

でもやっぱり太りたくはないので、「食べ方」の勉強を少しずつ進めております。

 

Tarzanって、気になる特集組んでくれますよね~

 

昨年末、思わず買ったのが

 

 

でもこれ読んだおかげで、お正月太りは回避できました。

 

で、先日本屋さんのぞいたら

 

 

また思わず買ってしまいました笑。この手のやつはスルーできませんあはv

 

世の中では「糖質ゼロ」とか「糖質制限」とか流行ってますよね。

 

私も少しばかり乗っかってみたりしたこともありますが。我慢してる感と効果を比べたら…

 

我慢してる感>効果

 

って感じだったので、あっさり断念。ただね、摂り過ぎ、それはそれで良くないというのもよくわかります。

(管理栄養士の先生から、マラソンなど走る人は糖質制限はしない方がいいという話も聞きましたし。ただし適量を適切な時間に摂ること。)

 

糖を減らせばいいとか、たんぱく質摂ってればいいと簡単な話ではありません。ここでしっかりと糖についての知識を入れて、タイトル通り「賢くつきあいたい!」と、ふむふむと読んでおります本

 

美味しく賢く食べて、太らず健やかにタフに走る!が理想。理想に近づけるよう、これからも食べ方のお勉強は続いていきます。。。

 

* * *

 

毎回大人気の豆乳の日(3/12)キャンペーン

+12円でいつもよりお得に豆乳が届きます。

低糖質豆乳のセットはもう売り切れちゃいましたが…どれも美味しい豆乳ですよ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。