信越五岳2023 ペーサー参加レポ① | ランバナ

ランバナ

Runningは生活の一部。走ること、日々の暮らしのこと。

ペーサー目線でのレポート残して

おこうと思います

 

以前…2014年とかかな?

一度ペーサー参加しているのですが

その時とは色々と勝手が異なってました

(笹ヶ峰エイドの場所も変わったし)

(ペーサーバスも有料になってたり)

 

16日土曜日の朝出発

パートナーとなるMさんのご主人の車に

同乗させてもらいました

(ご主人Kさんも110kmに参加)

 

3連休初日なのでね…渋滞にもハマりつつ

13時半頃斑尾に到着

 

昨日も載せましたが

久しぶりのこの光景に胸があつくなる


受付を済ませ、エントランス横で

ゼッケン持って写真撮ってもらえるので

Mさんと2人で撮ってもらう

これ、いい記念になりますね

(信越五岳のFBにいっぱい写真載ってます)

 

出店スペースを軽くのぞき

ニューハレのアクティや

ひじり整体院の北原先生にご挨拶

お友達ともわちゃわちゃ


スタートゲートで写真撮ってから

宿へ向かいました


宿でドロップバッグや

翌日の準備を軽く済ませてから夕食会場へ

 

夕食は17時から

私たちは17時過ぎに着くように

行きましたが、お料理は十分にありました

 

炭水化物の種類も増えてたし

フルーツなどもあり

なくなったらすぐに補充され

みんなお腹いっぱい食べることが

できたと思います

 

ここでもお友達に会って挨拶

会場内すごい人で暑くて…

(そういえば斑尾着いてからずっと暑い)

 

早めに切り上げて外に出ます

外では100mile選手がスタートを待っています

 

100mile参加のお友達に

「笹ヶ峰で待ってるね」とエールを送ります

 

そして18時30分

いよいよ100mileのスタートです



一斉にヘッドライトが点灯

キラキラした光の波が動きだし

花火もあがり、華やか~!

 

いってらっしゃいと見送り

宿へ戻り100mileのトレイルサーチを

チェックしながらゴロゴロ

21:00頃には消灯


眠れないかなーと思ってたけど

ペーサーは選手ほど緊張感ないからか

結構ぐっすり眠れましたww


3時過ぎに起床

準備整えて4時に宿のバスに乗りスタート会場へ

朝食とって、110kmのスタートを待ちます



そして5:30、110kmがスタートしました


つづく