これはすごいっ!至れり尽くせりのプロフィール撮影会 | 人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

人を招きたくなる!心はずむアートと楽しむ暮らしの叶え方

アートのある空間で、住まいが変わる、自分や家族が変わる、暮らしが変わる!
一度はじめるとクセになる楽しさ、豊かさ♪あなたならではのアート空間で叶える理想の暮らし
-“あなた”と“アート&空間”をつなげる十人十色の事例やヒント、お役立ち情報を発信中。




今日は朝イチでドキドキわくわくのこちらに行ってきました!



写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会





朝型美人塾の堀内瑠美さんのブログとプロフィール画像を見て


「これは私のための企
画!」と釘づけになり、




瑠美さんの3年間のプロフィール写真の変遷記事を見て即決!クリック~


(ピンときたら何事もほぼ即決!笑)




プロフィール写真・・って何年ぶりだろう



ご存じのとおり!?私、写真苦手。

(最近でこそ、お会いした方と一緒に撮影させていただいてますが、それでも後で見て撃沈倒れる・・っ
て、写真写りが悪いとかそういう問題じゃなく、自分の問題なんですがね!f^_^;)






だいたいの写真が大爆笑してるか、

おすましすると顔や姿勢が固いしブサイクーーーっブー




写真に生える顔でもなければ

ずんぐりむっくりなのでスタイルでごまかせるわけではなくぅぅ~~~ブーブー




メイクしていただいても、本人の表情や写り方が悪ければ

借りてきた猫のようでしっくりこない~ブー




そんな私に残された道は愛嬌路線やのに、その愛嬌・・

表情固かったらいいとこなしやんー!




・・といっても~ハッキリ言って、どうしたらいいのか試すも改善の兆しなし!




自分の自虐ネタ、どんだけ書くねんーーーっ





ってことで、結局インタビューやセミナー時に

抜きうちで撮影していただいた画像をずっと使っていたのですが・・





仕事でいるんですよ。


プロフィール写真。






提出してください!って、こういう時に限って重なるんです。

ありがたいことですよね。





これもいい機会だから、こんな自虐言っていられないな~

って時に見つけたのが!コチラ






写真が好きになる!魅力開花プロフィール撮影会







こちらの撮影会の魅力はなんといっても、激戦区アメリカで元女優をされていたとって

も美しい大西仁美先生が、その方の個性を活かし、魅力を活かすポージング指導してく

だるということ。


>>詳細はこちらの記事に画像付きでたっぷり♪






もう、バックの光の入り方から、顔の角度、表情、目線・・


すべてにおいて私に合ったベストを丁寧に探し出し、


テンポよく的確に、しかも楽しく
指示くださいます。







写真慣れしていない私・・もおロボットのようでしたが~


そんなロボットをテキパキと指導してくださるので、すかり仁美先生ワールドへ



その隙に、癒し系フォトグラファー吉山満里さんが、パシャパシャ手際よく、

奇跡の一枚のために(問題児の)シャッター切りまくってくださいます。





すごい最強タッグ!




同じ時間帯にご一緒させていただいた綾子さん、笑顔がとても素敵で自然体。

撮影慣れしていらっしゃるな~とうっとりしていた私。

聴くところによると、撮影2度目でセミナーにもご参加されていたとのこと。

すごい効果なのですね!セミナーも気になる~




こちらの撮影会、

・自分で自分は見れないので、どうなっているかわからない。

・自分のどの角度がベストなのか、イマイチわからない。

・カメラを前にすると、つい表情がびみょーになるけど、じゃあどうしたらいいかわからない。

こんなだった私ですが、カメラマンさんと私の間に

客観的に見てくださる(しかも魅せ方のプロ!)方がいる

ことで、楽に、学びながら、ベストなショットを撮影していただける♪





し・か・も・・

普段しないポージング撮影のおまけ付
うしし



何もわからず、指示されるままにやってたら

ひょえ~~~!


これは貴重な機会でした♡




何より、明るい仁美先生、指導うますぎーーーーーっ


先生の顔に視線をもっていくよう指示されずーと見ていたら

かわい美しい素敵すぎる笑顔に惚れてしまいました
キャー 注意!



そんなこんな楽しい特典付♪

いや~私のように写真苦手~~~という方はぜひぜひおすすめです!!






楽しく充実の機会、ありがとうございました!


生・うさこせんせ~ご対面嬉

堂々たるうさこせんせ~のポージングを見習って、今日学んだことを早速意識して実践したいと思います!宣言ウフ


画像楽しみです~ドキドキ





>>次回プロフィール撮影会、大阪は2016年1月17日(日)だそうです♪


東京でも開催されているそうですよ~おすすめ








NEWS続々お申し込みいただいています!
世界で活躍するカリスマカラーリスト・田岡道子先生の世界最新トレンドカラー&デザインセミナー [11/25(水)10:00~12:00 京都キャンパスプラザ]



おしごとあなたらしいアート空間で、理想の暮らしを叶える!こんなお手伝いをしています

--------------------------------------------------------------------------

アートを購入したい・提案してほしい/アート空間を作りたい方はこちら
アートやスタイリングについて学びたい/体験したい方はこちら
アートのをマッチングしてほしい方やギャラリーさんはこちら

お問い合わせはこちら(お気軽にご相談、ブログリクエストくださいね ウェルカム
--------------------------------------------------------------------------