プロフィール写真の変化がちょっと面白いのでご紹介してみます。
どれもプロに撮ってもらったものです。


2012年10月頃に撮ったプロフィール写真。
とりあえず顔を傾けたら優しい印象になるかなと思ってやってみただけ(笑)

この写真のNGポイントは洋服ですね。
柄ものなので、洋服の主張が強すぎて本人の印象が薄くなります。


表情も硬いな~と思います・・・
カメラマンさんは「はい、いいですねー」しか言わなくて5分ぐらいで終了。
安かったから文句は言えませんけどね。


2013年11月に初めて朝型美人塾で企画したプロフィール撮影会で撮ってもらった写真。
個人的にはなーんか変と思ってましたが、Facebookにあげたら大好評!!
コメントもたっくさんついて小躍り(笑)

これで一気に自分の写真に自信がつきました。


ちなみにこの笑顔を引き出すのにポージング指導の大西さんが演技でバカ笑いをしてくれてそれにつられて私が爆笑しているところをすかさずカメラマンの満里さんが撮ってできた作品です。
自分では絶対にしないポーズだったしプロはすごいと感心しました。

image



2015年1月に東京で開催したプロフィール撮影会の時に撮影。



この時にはこんな写真まで撮れるようになってしまった(撮らされた!?)
遊びの写真が意外と好評でしたね~(笑)



先週のプロフィール撮影会で撮った遊び写真。



うさこも(笑)



撮影の裏側では爆笑シーンも多数(笑)

image


これは私の感想ですが・・・
プロフィール写真の変化で私を取り巻く環境も私自身の心境も変わってきたなぁと感じます。



テレビや雑誌、新聞など私を知らない人が見て印象が良い(可能性が高い)写真があるのはかなり助かりましたね~。
↓こんな感じでばっちりプロフィール写真もテレビに出ましたしね♪

image


私の場合はメイクはし過ぎない方が良いと分かりました。
一番最初の写真はフルメイクしてもらってます。
あとの2枚は自分でメイク適当にしてます。



仕事で使うなら変身メイクは絶対にやめたほうがいいです。
むしろ会った時に「実際のほうがキレイですね!」と言われるぐらいがいい。



でも写真が実際よりもぶさいく過ぎるのもNG!
その辺のさじ加減を上手にひきだして撮ってくれるのがこのお二人。

image


先日の大阪でのプロフィール撮影会も大好評でしたね。
既に次回の予定をいれてる人もいますし・・・(笑)



仕事、プライベート、婚活、ただ撮って欲しい方までどんなご要望にもお応えできるプロフィール撮影会♪
あなたの隠れた魅力を引き出してステキなプロフィール写真をとりますよ。



ついでにうさこのプロフィール写真の変遷も・・・(笑)
2014年2月。

image


2015年4月。
確実にバージョンアップしてますね!うひひ・ピンクマ