横浜アジング | My Favorite Day

My Favorite Day

社会人5年目の社畜日記

今はパックロッドでの一人旅が多め


今日のあたしは機嫌がい〜い♪


なぜならば!?
{CE80F395-5947-41E4-8BDA-5C1F0C20F5BA}
ジャジャジャーーン!!

新しいタックル使ってるからー!!(๑・̑◡・̑๑)

そう、アジングの為だけにタックルを揃えてしまいました。もちろん廉価タックル!!

ソアレbbアジング s604ULS
&
16ナスキーc2000s

になります♪

16ナスキーはハンドルが供回りなのを除けば完璧でふね、デザインかっこいいしハガネギアとかなんだか知らないけど良さそうなオプション(?)が沢山

ダイワのが好きなんだけど、安価に良い物作ってくれるから廉価タックル揃えるならシマノになっちゃうんすよね。笑

16ナスキーに関してはハンドルとラインローラーにボールベアリング追加した方がいいっすな、特にライトゲーム用に買うなら。

SA-RB?だかなんだかの錆びない系は高くて勿体無いのでステンレス製の適当なボールベアリング追加して1000円で済ましました笑 それでもかなりクルクルになったんで充分ですねん♪

てわけで、いつものポイントに行ってピシピシと投げてみます。

ソアレbbアジング、なかなかシャキシャキなロッドなのに穂先はしっかり曲がってくれていい感じ。それでいてニュータックルファーストヒットのデブフグちゃんも余裕で抜けたんでパワーもしっかり!廉価タックルスバラスィ〜

そんな感じでウキウキしながらポツッポツッと拾って行くいつも通りのアジングを笑
{A0A81A7B-D158-4C81-AF41-084BF18274BA}
なんか毎回隣の人はずっと釣れてるのに自分ぜんぜんなパターンにはまるんですよねん。レンジ気にしないで適当に表層漂わせてるからかな?w
次回からちゃんと意識してみますか〜...

そういえば、こんなやつがアジ場に回ってきてたみたいでですねぇ
{065F281F-16CC-4676-BF6C-73FA6D2216CE}
ピタリとアタリが途絶えましたとさw