月刊『秘伝』空気投げ稽古の撮影風景・8/13名古屋で空気投げ | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

先日、たいさんこと空気投げ研究家の田島大義さんがBABジャパン月刊『秘伝』の取材を受けました。こちらはその時のもよう、とても動きがあるいい写真ですね~。


8/13は田島大義さんのはじめての「空気投げ」研究稽古会が名古屋で開催されます!

「空気投げ」という「技」は「漫画の世界の技、空想の世界の技だ」と思っている方も多いと思います。「技の仕組み・成り立ち」を研究するとそれは空想の世界の技などではなかった。空気投げを研究することで、その技を越えて体術という広い意味で「くずし」の重要性に気づくはず。関心のある方、また、武道や武術がはじめての方にも興味をもっていただけると思います。

*道場破りのようなお考えの方は参加をお控えください。

今回の参加費は熊本地震で被災された方々への義援金になりますので社会的にも意義のあることだと思います。 8/13 名古屋・空気投げ稽古研究会の開催にあたり何がしかご協力いただいた方を 協力の欄に順不同でお名前を記載させていただいております。

■名古屋「空気投げ」研究稽古会の開催にご協力いただいている皆さま(順不同)
甲野善紀(古武術研究家)、内村直也(大阪産業大学柔道部監督)、河原龍秀(高畑駅前接骨院)、尾崎浩一(ジャーナリスト)、WEBマガジンコ2【kotsu】日貿出版社、BABジャパン月刊『秘伝』


お申込み・詳細「8/13 名古屋・空気投げ稽古研究会」≫≫