新刊『人は「骨盤」から健康になる』予約開始! | 股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

股関節が硬い 徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座

骨盤後傾から骨盤をおこし股関節を超なめらかに。体幹と四肢を連動させ動きの質を追及する。運動とは人の重心が移動することである。運動を成立させるべく構造動作理論(Anatomical Activity)に基づくトレーニング方法と身体観察について綴ります。

人は「骨盤」から健康になる (ひざや腰の痛みが消え、O脚、ねこ背、垂れ尻も解消!) 』(マキノ出版)の予約が開始されました。

「股関節が硬い」徹底究明!中村考宏の超スムーズ股関節回転講座-人は「骨盤」から健康になる


◆著者からひとこと◆
健康雑誌・書籍の大手、マキノ出版さんから本を出させていただきます。
マキノ出版さんの読者層は健康に関心のある40代から60代の女性、60代の女性にもわかりやすく日常生活に取り入れられるようスタッフと相談しイラストをふんだんに入れるなど工夫してあります。
また、「骨盤」と「健康」にご興味のある方にご一読いただければ幸いです。

『腰も膝も肩も首も治らないのは、歳だから?骨が変形しているから?軟骨がすり減っているから?持病だから?体質だから?本当にそうなのでしょうか?以上の理由が痛みと関係あるという信頼性の高い科学的実証はどこにもありません。医学がこれだけ目覚ましく進歩していても「痛み」の研究はまだわからないことの方が多いのです。かといって、治らない人たちばかりではありません。当然、治る人たちもたくさんみえますよね。もし、「歳だから治らない」と暗示をかけていたら治るものも治らないと思いませんか?「歳だから治らない」と暗示をかけながら「痛み」だけでも取れれば楽になるのに?と、何年思い続けてきましたか?結局、暗示をかけるのなら「絶対に治る!」というポジティブなイメージの方が道を切り開く可能性があるのです。
日本の医療事象をみていますと、患者さんが医療機関に依存し任せきりになっていることが筋骨格系疾患(癌、感染、骨折、重篤疾患を除く)の増え続ける理由の一つではないでしょうか。あくまでも自分の身体は自分でしか治すことができません。これは、私たちの身体の中にある自然治癒能力という力が治すのだということを忘れてはいけません。そのために、医療機関がサポートするのです。読者の方は、勇気を出してリハビリに励んでください。』