前編 後編 もご覧ください(^_^)
↑ ↑ クリックでご覧いただけますグッ

私は生徒さんにたまに…
「 生活の80%は習慣と責任ですよね 」
「 プラスの行動を習慣化しちゃえばいいんですよね」
なんて言うことがありますニコニコ
このビジネス本・啓発本『君なら勝者になれる』You Can Win の著書 シブ・ケーラは本書の中で…
人間の行動の九十パーセントは習慣である」と言い切っていますびっくり

まさか 90% とは大きく出たなあとは思いますが、これはとても大事なことを言っていますよね?
というのは、「持っている習慣さえ良ければ良い」ということになりますよね?
つまり、仕事で成功するにしても、学校の成績を上げるにしても、ダイエットに成功するにしても、健康を維持するにしても、奥さんと喧嘩しないにしても、要するに “ どんな習慣のもとに暮らしているか ” とか “ 良い習慣が身についているか ” ということに尽きるわけですよね?

早起きだって、新聞を読むだって、夕飯の前に宿題を終わらせてしまうだって、1つ前の駅から職場まで歩くだって、エレベーターやエスカレーターではなく階段を使うだって、野菜ジュースを飲むだって、冷たいものは飲まないだって、帰る前にラインを入れるだって、すべてそんなの習慣に過ぎませんよね?
「あの人は毎朝ジョギングしてるんだよ〜すごくない?」とか「神社にお参りしてから仕事に来るってマメじゃない?」なんて言う人もいますが、そういうことをやっている人はただそういう行動が習慣になっているだけですよねニコニコ

ご飯食べたら歯を磨く…
ご飯のあとは喫煙する…
通勤時間には読書をする…
通勤時間にはゲームでしょ…
好みややりたいことは人それぞれですが、習慣にも良い習慣と悪い習慣がありますねびっくり

良い習慣が身についていると、時間を大切にできたりもしますよね? 生活が充実しますよね?

さて、英会話にも同じことが言えますよね?

本書では…悪い習慣を良い習慣に置き換える有効な方法は2つあると書いています。
1️⃣ 自己暗示
2️⃣ 可視化

1️⃣はそのままですね。
「私はバカじゃない」とか「俺はできる」とか「私はやればできる人なんだよ」というようなポジティブな言葉を自分に言い聞かせるんですね。
それなのに「私には無理だよ」とか「できるわけない」というマイナス思考、ネガティヴな自己暗示をかけていませんか?

2️⃣は1️⃣とも関係してきますが…
自分の成功イメージをするんですね。
来月の3月にはこんな風に英語を話したい、話してる」とか「半年で彼女みたいに綺麗に発音できるようになる私って素敵」という感じです。
そのイメージを先生に伝えてみてくださいニコニコ
そこから何をすべきか考えて実行していけばいいですよねニコニコ



キラキラただいま生徒さんを募集しておりますキラキラ

ハートキッズレッスン…キッズスクールです。

https://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12263045068.html


ハート中学生以上、大人の方のコースです。

http://ameblo.jp/english-master-ak/entry-12123663576.html?frm=theme

無料体験、見学、カウンセリングは随時お受けしております(^_^)

是非メールかお電話にて問い合わせください。

ak_eigo@yahoo.co.jp

08032400951