★簡単アンケート結果~英語の勉強苦手なものは?~★ | 英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

★簡単アンケート結果~英語の勉強苦手なものは?~★

皆さんこんばんは

忙しく久しぶりの更新になってしまいました

今日は、

先週から募集していた

アンケートの結果をお伝えします

お伝えする前に・・・

たくさんの方々に回答して頂き大変感謝しております

ありがとうございました

アンケートはまだ募集したままにさせて頂きますので

まだの方は是非ご協力お願いします

さて・・・アンケートの結果は・・・

こちら            














アンケート結果
Listening(聞く)64票48%
Speaking(話す)36票27%
Writing(書く)18票14%
Reading(読む)10票8%
全部4票3%
合計132票100%




と言うことで

結果は『Listening(聞く)』1位となりました

やはりネイティブの英語を聞き取ることは難しいんですんね

他にも『全部』と言う回答がありました

それが実は正直な所かもしれません




今回Listeningが1位だったので

私のおすすめの勉強をご紹介します

結論から言うと

聞き取れるようになるためには

『正しく発音出来るようになる』

『聞くコツを知る』

です



私自身、全く聞き取ることが出来ずにいい方法はないかと探していました

そこで、始めたのがスピードラーニングでしたが、

聞き取れるようになるのは聞いたものだけで

初めて聞くものはあまり聞き取れませんでした



そして私が、聞き取れるようになった勉強法は2つ

①フォニックス英語、発音記号の理解

②動詞の理解と、時制の理解した上でDVDを見る

でした。



フォニックス英語で発音を知り声に出せるようになった事で

その音を聞き取ることが出来るようになりました。

ただし、早く話されるとついて行くことが出来ませんでした。



しかし、動詞の理解と時制の理解をし

聞く際に動詞に耳を傾ける事で

ビックリするくらい聞き取れるようになっていきました

その動詞の大切さを教えてくれた教材が





いろんな英語教材を試しましたが、

私にとってこれが一番得るものが多かったです

文法も理解できず、聞き取れなかったところから、

学ぶコツと聞くコツ、知っていると良い動詞を知った事で

聞き取り能力が上がりました

聞き取る→訳す→理解する 流れではなく

聞き取りながら理解出来る ようになりました

是非、試してみて欲しい教材です



今回は、Listeningの勉強法についてお話しましたが

勉強法は人それぞれ、苦手なものが何か

自分自身が楽しめるかによって変わってきます

自分に合った勉強法に出会えるかが大切です

少しずつ勉強法をご紹介していきます

皆さんに合った勉強法が見つかれば嬉しいです

本日も読んで頂きありがとうございます

それでは楽しい英語学習を

※まだまだ英語学習苦手なものはなんですかアンケート募集中です



人気記事一覧
★ロゼッタストーン
~Rosetta Stone Version 4 TOTALe~★
★オンライン英会話~無料体験実践~★
★フォニックス英語~遊んで覚える面白サイト~★
★Lang-8~無料添削サイト続編~★