★フォニックス英語~遊んで覚える面白サイト~★ | 英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

★フォニックス英語~遊んで覚える面白サイト~★

【英会話教材ランキングで20ヶ月連続1位!】新手法の英語教材・英脳プログラム


Skypeオンライン英会話無料体験実施中


晴れみなんさんこんにちは晴れ

今日は一日いいお天気で

過ごしやすかったですね音譜

ビールが美味しくなる季節が来ましたビール

さて、先日は、

フォニックス英語についてお話しました。

今日は、

フォニックス英語を遊んで覚えるサイト

Starfall's Learn to Read with phonics

http://www.starfall.com/

のご紹介です。

このサイトは子供から大人まで

登録なしで

楽しみながら英語が勉強出来るサイトです。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

全て、英語での表記ですが、

初心者の方でもすんなり遊べてしまいますニコニコ

大きく4つの構成になっていて

①ABCs

→アルファベットの音を一つずつ学習。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

②Learn to Read

→アルファベットごとの一例と規則性を学習。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

③It's fun to Read

→自己紹介や音楽などをゲーム感覚で学習。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

④I'm reading

→絵本やアニメなどを読みながら学習。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

画像を見てるだけでも楽しそうですよね?

そうなんです。楽しいんですアップアップアップ

このサイトは頑張って覚えるのではなく

楽しんでたらいつのまにか身についていると言った感じ

是非是非、皆様も遊んで見てくださいね音譜

そして、何度も言いますが

フォニックスはあくまで基本ルール

組み合わせによる例外もあります!!

だから、発音記号もきちんと覚えましょうグー

特にカタカナ英語で覚えてしまっているような

stadium(スタジアム)、ion(イオン) など

a は アェ エイ 

i は イ アイ 


と読んだりしますガーン

発音記号も確認して正し発音を身につけましょうパー

正しい発音を身につけるとつづりがとても想像しやすくなりますよにひひ

ただし、このサイトでは音は教えてくれますが、

正しい口の動きまで教えてくれませんしょぼん

私が実践した教材、

みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックス

口や舌の動きまで丁寧に教えてくれます。

一部、下記サイトで紹介されてますので

是非見てみてください。

みいちゃんママのきれいな英語発音とフォニックス

それでは、楽しい英語学習を!!!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね

By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com