★Lang-8~無料添削サイト続編~★ | 英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

★Lang-8~無料添削サイト続編~★

みなさんこんにちは。

昨日は出先で携帯から投稿を試みましたが

細かく見やすく書くのが難しかったので

簡単なサイトの案内だけになってしまいました。

今日は昨日の続編です音譜

Lang-8は無料で登録できる

添削サイトである事をお伝えしました。

これをどのような形で有効利用するのか。

このサイトの流れは、登録の際に、

話せる言語勉強したい言語の登録を行います。

あとは、好きなように普通の日記

英文を投稿していくだけです。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

その日記が添削希望の文章として掲載され

世界中の人々がそれを見て添削をしてくれるわけです。

私は、ニュースや本の感想などを書いていました。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

そして、逆に世界中の人たちが書いた

日本語の文章を添削します。

$英語教材!!勉強法!!これいいの?英語が苦手な人間が試してみた。

これを積み重ねて

お互いに添削の評価をしてポイントを

集めていくような形です。

このサイトを利用するようになって

世界中にたくさんの仲間ができましたラブラブ!

もちろん、添削をしてくれている方々は

きちんとした先生というわけではありませんが、

友人に教わっているような感覚で気軽に活用できます。

また、ただ単に日記を書くだけではなく、

英語に関して質問をしたい時には

質問をすれば答えてくれます!!

同じように英語を学んでいる方々もたくさんいるので

そう言った方たちとの交流も図ることが出来ます虹

お互いに新しい言葉を覚えるという

同じ目標を持った人だからこそ

真剣に添削を行ってくれるので

とても勉強になりました合格

このサイトで得られることをまとめると、



①自分の意思を英語で書き記す事が自然に出来るようになった。

②国際交流が図れる。

③同じ目標の人たちと出会える。

④日本語の添削もするので日本語の勉強になる。

⑤日本語の理解を深めることで英語との違いを
知ることが出来る。

⑥書き出した英文が正しいかどうかをすぐに判断してもらえる。

⑦多数の人が添削をしてくれるので
いろいろな考え方を知ることが出来る。




最後に、このサイトを利用していて感動したこと。

3月11日 東日本大震災が起きたあと

世界中の人々が日本に対する言葉を日記に書き綴っていた事です。

私自身は被災したわけではありませんが、

多くの人々が声をかけて下さいました。

Lang-8を通して知り合った友人が

まだまだつたない日本語で一生懸命

励ましの言葉や祈りの言葉を捧げてくれましたしょぼん

これを見たときに

英語を学ぶことは世界を広げることなんだと

改めて感じました音譜

もっともっとたくさんの人と

英語を通じて心の交流が図れればいいなと思っていますニコニコ



TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法。

ペタしてね読者登録してね

By: TwitterButtons.com
By TwitterButtons.com