見習い中U^ェ^U | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

きょうは牧羊犬見習い犬(ややこしい)スピカのトレーニングの進捗状況を見てもらいに、スピカの生まれ故郷からハンドラーの方とスピカのおじいちゃんに来てもらいました。しっぽフリフリ

スピカはスムースという短毛のタイプのボーダーコリーです。一般的なボーダーコリーのイメージと少し外見が違うかも。ひらめき電球
{8D26833D-A534-44DD-9AE2-7C19D0843C27}

おじいちゃんとの再会を喜ぶスピカ。真っ黒でどっちがどっちだか…。(笑)えっ
左がスピカです。ひらめき電球
{CAB09ED3-89BC-44C4-AB7B-97D826C1D1A5}

まずは柵の外からひつじを動かす練習。ヒツジ
{1F57DE7B-D7BE-454C-9483-59E0778C4AFD}

柵の中に入っての練習になるとスピカもテンション上がっちゃって中断です。しっぽフリフリ
{F33B4F68-B567-4F7E-BEDF-4516EFF6D50D}

まだ落ち着きが足りないようですね。にひひ
{F86AC1FB-B0EE-48A7-9956-C886EB226EB4}

物足りなさそう。(笑)クローバー
ハンドラーさんにもとても良い犬だと褒めていただきました。合格
{A3A61ED5-CAB9-4648-8BF8-2663957D5012}

ひつじのくに横にある放牧場では、このようにトレーニングしていることがありますので見かけたら是非そっと応援してあげてください。晴れ


担当 ごとう