梅雨の使者、その正体は… | どうぶつびより/イングランドの丘

どうぶつびより/イングランドの丘

「淡路ファームパーク・イングランドの丘」動物飼育スタッフによる公式ブログです。時にゆる〜く、時にまじめに、動物たちの魅力を毎日お届けしています。⊂((・x・))⊃

こんばんは。みなさんのお住まい

の地域は台風の影響は大丈夫でし

たか?イングランドの丘は咲き

始めていた一部のヒマワリが倒れて

しまいました。ヒマワリは順番に

咲くように品種や時期をずらして

種蒔きされているのでメインの畑は

これからが見頃ですからがっかり

しないでくださいね!ヒマワリ

梅雨に台風に踏んだり蹴ったり

ですが、今日は雨に関する生き物

の写真を紹介します。雨

ここはコアラ館のバックヤード。
{47E05037-185A-4912-B2AC-F3F7E271B6C3:01}

コアラの飼育員は出勤したらまず

観察用の小窓からコアラの状況を

確認します。目
{7C5BBDA4-7C89-4E57-B9B3-3177E929ED9A:01}

あれ?小窓になにかいますね。ねこへび
{C9125FD5-E18D-4D59-B177-161FDAAA1C46:01}

ニホンアマガエルでした。カエル
{1B4ED35C-0B61-4593-8E56-9E1FB9A7C268:01}

飼育員より先にコアラを見ていた

ようです。(笑)
{88E79199-6AE1-4F05-9184-F2779AAF874A:01}

カエルビューだとこんな視界。ひらめき電球
{DE636653-1415-49A9-96A3-569B30380037:01}

コアラも観覧通路も見えています。

11時半の餌交換時になってもまだ

いました。もしや気に入った?汗

飼育員の仕事ぶりを身を乗り出し

気味で観察です。(笑)
{9C4DC3E0-D33A-454B-982B-783CBA64E717:01}

忙しいときはカエルの手も借りたい

ものです。ニコニコ


担当 ごとう