演技力向上プログラム滑空は高額なのか? | 初心者からの演技練習と演技力向上の方法

演技力向上プログラム滑空は高額なのか?

演劇・映像の俳優を目指す人にオススメ!自宅でリアリティある演技を学ぶ!

演劇ワークショップ型演技レッスンDVDプログラム 【滑空】



僕が薦めているDVDプログラム滑空。


もちろん、僕は購入しました。




このDVD、12900円です。(2010年3月現在)


迷っている人には、


「DVDにこんなにお金をかけられないよ。」


と思っている人もいるかと思います。




12900円、高いですか?安いと思いますか?


僕はハッキリ言えます。


「安い!!」


です。



とにかく内容が濃いです。


DVDの内容を簡単に説明すると、


【Disc1】

●演技特別インタビュー(42分)

・これだけは知っておきたい「自然な演技」のヒミツとは?

・良い演技と悪い演技を見分けるコツとは?

・舞台用と映像用の演技の違いとは?

・緊張して演技がぎこちなくならないようにする対処法とは?

・必見!演技が上達する人としない人の違いとは?

・台本を渡されてからどんな事を考えながら読むと良いのか?

・自分としてではなく、役として反応できるためには?

・台本に書かれた世界にリアリティを出すには?

・セリフを効果的に覚えるコツとは?

・感情の開放をするには?

・相手役に注意を集中するには?


【Disc2】

●メソード(メソッド)演技レッスン(1時間42分)

・自然な演技をするためには?

・リラックスのエクササイズ

・五感の記憶とは?

・カップのエクササイズ

・太陽のエクササイズ

・味のエクササイズ

・鏡のエクササイズ

・お風呂のエクササイズ

・痛みのエクササイズ


【Disc3】

●マイケル・チェーホフメソッドレッスン 【心理身体的訓練】(1時間34分)

・心理身体的訓練とは?

・ワイド・ブロード・ムーブメント

・センター

・四つのクオリティ

・ビューティ

・エンタイアティ



いかがですか?


世界の多くの優秀な演技教師や名優達の努力と研究によって、確かな理論と実践によって確立された演劇の実践法が、3枚のDVDにあります。


また、このDVDでは、指導している難波善明さんがとても丁寧に説明してくれています。



もし、演技のレッスンに通うとしたら、1ヶ月に1万円くらいかかるのではないでしょうか?


1年にしたら12万円です。


養成所だと年間に何十万円もかかります。


それに比べたら、DVDの内容も考えると、とにかく安いです。



もし、購入に悩んでいたら、参考にしてみてくださいね。


演劇ワークショップ型演技レッスンDVDプログラム 【滑空】




こちらも参考にしてみてください。

【滑空レビュー】

なぜこのDVDを薦めるのか?

こんな人に購入してもらいたい!



タレント養成所に通おうとしている人には読んでもらいたい!

【タレント養成所ってどんなところ?】

【警告】タレント養成所とは

タレント養成所の真実【1】

タレント養成所の真実【2】

タレント養成所の真実【3】