タレント養成所の真実【1】 | 初心者からの演技練習と演技力向上の方法

タレント養成所の真実【1】

演劇・映像の俳優を目指す人にオススメ!自宅でリアリティある演技を学ぶ!


演劇ワークショップ型演技レッスンDVDプログラム 【滑空】




こんにちは。


もう3月ですね。


まだまだ寒いですが、風邪は引いていませんか?




先日のお話の続きです。


先日は


【警告】タレント養成所とは・・・



でした。



いくつか質問を書きましたが、タレント養成所に通おうとしていた皆さん、


自分なりの答えを考えましたか?


どのような答えが出ましたか?



それでは、今回は

【質問1】タレント養成所とは、プロダクションにとってどのような位置づけにあると思いますか?

についてです。



タレント養成所ってどんな場所でしょう?


「そりゃ、タレントを養成する場所でしょ?」


そう思った人、気をつけてください。



タレント養成所出身の有名芸能人っていますか?


・・・。


ほとんどいないんですよ。


大抵は、スカウトやオーディションです。


タレント養成所出身者って、ほとんどいません。



では、タレント養成所ってどんな場所?


プロダクションにとって、どんな位置づけなのか?



それは・・・、



資金集めです。笑




たくさんのレッスン生を集めて、多額のレッスン費を払わせて、資金を集めてるんです。



元々、タレントを養成するつもりなんてないんです。


たまたま才能ある人が来たら、「ラッキー音譜」ぐらいです。



笑うしかありません。




僕の知っている業界関係者は、その事情を知っているので、養成所は薦めません。


でも、そんな事情も知らず、雑誌やネットで知った、夢を持った人たちは多額を払ってでも通ってしまうんです。


憧れの芸能人になりたいから。



悲しい現実です。



今回の内容は、僕の経験や業界関係者から得たものです。


しかし、この記事を読んで「偏見だ!!」なんていうご意見がありましたら、メッセージください。


お待ちしています。




養成所に入って多額のお金を払うくらいなら、これを自宅でレッスンしたほうが、何百倍も演技がうまくなると思います。


演劇ワークショップ型演技レッスンDVDプログラム 【滑空】


【滑空レビュー】

なぜこのDVDを薦めるのか?

こんな人に購入してもらいたい!

演技力向上プログラム滑空は高額なのか?


僕も持っています。


質問がありましたら、お気軽にどうぞ。