ガッカリは期待の表れやでー | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

 

 

コンサル生さんのひとりからいただいたご質問。

 

 

彼女は日頃から循環を意識した生活や言動をされていて、そこに関してかなり真剣に取り組んでご自身を観察されている。

 

 

 

とても大好きな女性がいて、彼女はその気持ちのまま素直にその女性に対してたくさんの時間や思いを費やし、「エネルギー」をかけたらしい。

ところが、その女性から、激しくガッカリさせられるような何かをされたらしく、「私がエネルギーをかけたのは何かが間違っていたのか?」みたいなご質問というかご相談を受けた。

 

 

 

コンサル生さんは純粋で素晴らしい方なので、まぁ事細かに聞いたわけではないけど、「その女性のために!」と思っていろいろされていたという部分はまぁいいとしてwww

 

 

 

難しい話なのはわかるんだけどさぁ、遅かれ早かれ自分に何かが戻ってくることを期待した上でエネルギーを流すっつーのはエネルギー循環が悪くなる要因でもあるwww

な、矛盾してるっしょwww

自分の欲望を否定しろって意味じゃないよ。

むしろアレが欲しいコレが欲しいと叫んで全力で取りにいけですよw

大歓迎だ。

そこじゃなくて、エネルギー循環と欲望(物欲、性欲、感情的欲求いろんな意味含めて)は切り離して考えないと若干おかしなことになる。

 

 

 

よくあるケースで言おうか。

恋愛で、彼のことがめちゃくちゃ好きだから自分を犠牲にして超尽くしたのに、彼から全然愛されなかった、裏切られた、みたいなケース。

これで言うと、「彼から愛されたい」という前提や根底の欲望があった上で尽くしてるから、エネルギー流してるわけじゃないんだよ。

等価交換を要求してるだけ、心理的には。

 

 

エネルギー流してるのではなく、「私がアナタに流したエネルギー分、愛とか言葉とかそういうもんで私を満たしてくれよ?」という何かが含まれているケースがめっちゃ多い。

あー、めっちゃ多いってだけで全員がそうだって話じゃないっすよw

だから理想通りに愛されないとすげえ凹んだり傷ついたりするんだけど、厳しい話をすれば、「こういう感じで私のことも愛してくれよ!!」と無言のうちに求めていることが多い。

 

 

 

安い話で例えると、めっちゃ彼に尽くしてたのに、安いシルバーの指輪しかもらえなかったみたいなwww

確かに尽くされまくったのに千円のシルバーで済まそうとするヤツはダサいけど、シルバーじゃ満足できねえって堂々宣言して自分の品格落としてることにも気づけみたいなw

(つか、こういうケースの場合はどっちもどっちなんである意味お似あいwww)

 

 

 

 

んとねー等価交換要求すんのが悪いんじゃないですよ。

むしろ等価交換でいけ。

感情のコントロールがうまくできないうちは等価交換くらいがちょうどいいw

そこじゃなくてさ。

 

 

 

本当は何かを前提や根底として期待しているにも関わらず、エネルギー流してるつもりになっちゃうと、特に何も起こらなかったり、予想外のイヤな出来事に遭遇したりして、ガッカリすることがあってもしょうがねえよって話ですよ。

 

 

 

イヤーな表現にすると「エネルギー流してる、循環意識してる」と言いながら「流してあげてる、循環させてあげてる」になっちゃってないかですな。

 

 

 

そもそもが循環を意識しろ、というのは循環の輪に入っていくこと、輪のひとつとして機能していくこと、輪のひとつとして生きること自体が大きな成果や目的なのであって、循環によって得られる何かの部分はあくまで副産物なんだよね。

輪になれたこと自体がこの世に生きとしいける者としての喜びや快楽であり、副産物の効果が確かにデカいかもしんないけどそこ目的だと等価交換要素が強くなるからレバレッジかけんの難しいで~って話ですわ。

 

 

 

まとめると、等価交換と循環は全然違う。

期待がある時点でそれは等価交換になる。

等価交換は悪いことではない、別にフツーのことだ。

しかし、進化や発展を望むのであれば欲望を見極めた上でそこを切り捨てて循環の意識に切り替えていけ、という感じだな。

 

 
{503BC194-FDBE-4E2F-AE7E-2849B5A53A5E}
 
更にもう一段深く切り込むと、ガッカリという感情自体に「善悪」の基準値が入ってることに気づくといいっすね。
何かをいい、何かを悪いと定義しているからこそ、自分にとっての「悪い」が現れたからガッカリにつながったわけだね。
 
 
その善悪の基準値は自分の中でどこにあるのか。
その基準値の位置ひとつで日常は光にもなるし闇にもなるんだけど、まぁ多くの人はそこは見極めずに人のせいにしたい生き物ですなw

 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

以前ご紹介していた「心とお金を整えるセミナー」が今月も開催されるとのこと。

私も参加したが、元々講師陣を知っている自分でも、非常に濃厚で目からウロコの落ちる内容だった。

 

なぜ日本でフツーに生活していると豊かになれないのか。

なぜ真面目にがんばっても思うようにお金が得られないのか。

その仕組み、システムを初心者にも理解できる言葉で非常にわかりやすく教えてくれる。

そこからの脱却方法についても解説あり。

 

今月は19日に開催。

セミナーの詳細と申込はこちらから。

紹介者に「アイザワサヤカ」とお書きください。

 

ちなみに講師のひとり松田さんには普段から個人的にお世話になっている。

彼より聡明かつ世界を見通す情報網と知識を持っている男性は見かけない。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村