闘え、ホメオスタシスと | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

:::はじめていらした方へ:::
引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■ アイザワとは何者か ■
■ セッションメニューはこちらへ ■

セッションは現在全て一時的に受付を停止しております

 

 

うちのブログを前から読んでくださっている方にはお馴染みの言葉かと思うが、ホメオスタシス。

最近周囲でホメオスタシスがスライムのように増殖しているようなので、ここらでおさらい兼ねていっちょ対処法なんかを話そうかと。

 

 

ホメオスタシスとは何か、みたいなのはもう説明しなくてもいいっすよねえ。

何か新しいことやろうとしたりレベルアップしようとしたりすると悪いカツオが忍び寄ってきて

「そんなことやめて前のオマエに戻ろうぜ」

と言ってくるアレだよ。

 

 

ホメオスタシスの出方にはいろんなパターンがある。

まず、自分や自分の内部で起こるパターンね。

コレは単に新しい環境に行くのが不安だったり怖かったりするからビビるヤツですわ。

腹痛に悩まされるとか突然体が重くなるとかさ。

行動すりゃいいだけなのに悩みや疑問でいっぱいになるとかさ。

 

 

周囲の人間や出来事として表れる場合も多い。

家族や親しい友人から止められるとかちゃちゃ入れられるとか。急に好ましくない予定が入って本来の目的だった方に行きにくくなるとか。

 

 

まぁ外側に出ようが内側に出ようが、ホメオはホメオだ。

ホメオスタシスの目的はたったひとつ。

コンフォートゾーンの外にアナタを出さないこと、それ以外何者でもない。

 

 

何度もいうようだが、意識レベルとかステージ上げようと思ったら初期段階ではなんらかの痛みを必ず伴う。

痛みなしで上に上がるっつーのはものすごい時間がかかるか(数十年単位と思っていい)通常の数十倍~数百倍のエネルギー放出をやってないとムリだと断言してもいい。

 

 

少し前にもココで書いたが痛みにもいろいろあるけどね。

精神的、肉体的、金銭面、時間、信頼関係とかその他もろもろ。

 

 

先ほど、痛みを伴うのは初期段階、と書いたのには理由がある。

ステージ上げに慣れてくれば別に痛みってほどでもなくなってくるからだ。

 

 

ホメオスタシスの対処法はホメオスタシスに何度も打ち勝ったヤツから習うのが一番早いんだけど、そうです、私がホメオ先輩です(自分で言った)

ヤツらとの戦いに明け暮れた地獄の日々はすでに武勇伝として語り継がれている。

俺のホメオ戦記だけで他に3つくらいブログ立ち上げられる程度にはネタに事欠かないんだぜ、というわけで。

 

 

 

まずねーホメオスタシスの判別からしてわかんないってタイプがいるんでそこからいこうか。

「これはホメオスタシスですか?」みたいな質問ちょいちょい来るんだ、ホント。

 

 

感覚でご理解いただきたいんですが、「ややムリ」がホメオです。

「どう考えてもムリ」はホメオではなく強引とか拷問ですwww

逆を言えば常に「ややムリ」に体当たりしていけばいいとも言えるんだが。

 

 

実は私もつい先週、久々に巨大ホメオと対戦した。

結論から言うが私の完全勝利だ。

ざまあみろホメオ、私に挑むなど百年早いわ!ハッハッハ!

 

 

内容は伏せるが、今の自分のレベルからすると自力ではまずムリな範囲の話だ。

が、恐ろしく魅力的だし、そこに行けさえすればステージの3段飛ばしくらいはいける気がする。

しかしどう考えても独りの力でそこに行くには7、8年はかかるだろうし、現時点でそこに向かう道筋が完全に思いつかない。

人脈もなしときた。

 

 

ここまで判断できたらもう、どこに痛みを強いるかの問題なんだよね。

金でいけるか?と想定した時、自分には「ややムリ」だったんでGOですよ。

「ややムリ」イコールホメオスタシスだから。

「どう考えてもムリ」はNOだけど、「ややムリ」だったらGOです。

 

 

ちなみに私のココで使ってる金銭的な意味の「ややムリ」は多分だけど一般的に言うとNOの範囲だと思う。

自分が会社員時代だった頃の感覚で言うと「明らかに今後困る、死ぬw」って程度だからだ。

でも個人的な感覚で言っちゃうとこのくらい逃げ道奪わないと自分には痛みになんないんだよねえ、本気出さないというか。

要はホメオスタシスに対して耐性ができてるわけです。

「対ホメオスルー力」が高いのだ。

 

 

というわけで、ホメオスタシスの対処法はコレだ。

「対ホメオスルー力」を養え。

 

ホメオスタシスに対していちいち反応しない訓練っすな。

はいはい、またきたなホメオ、茶でも飲んでけくらいの余裕をかませって話っすわ。

 

 

私の友人やビジネスパートナーたちはとにかくココが異様に高いのが共通点だ。

 

 

ホメオスタシスに付き合ってたら時間がいくらあっても足りないんっすわ。

エネルギーも枯渇する。

ホメオにエネルギーを使わないこと、コレも重要だろうなあ。

 
{DFAC8673-3BB0-43C7-8D98-012FF049D688}


ところで、なんで人はホメオスタシスに弱いと思います?

 

 

答えはカンタン。

現代社会が最近のカヅキ先輩のように生ぬるいのでフツーに生きてたらそこに耐性つくような教育とか環境になってないんだ。

結果的に本来人間としてあるべきホメオ撃退に必要な基礎体力が奪われている。

 

 

うちによくコメントに来てくださる少彦名工房さんとこで最近サービスの始まった「SJCA」というメニューは割とそのホメオ撃退に必要な基礎体力をつけるのにいいんじゃねえかと思ってる。

クンダリーニレイキを基礎に複数のアチューンメントを組み合わせたものである。

痛い訓練なしでホメオ撃退をラクにしたい時にはこういうもん利用しろって話だ。

SJCAってなんの略だっけ、サディスティックジャパニーズキャビンアテンダントだっけ?

あ、ちげえわ、スーパージョブチェンジアチューメントだったwww

詳しくは上記リンク先へwww

 

 

 

 

★★★

 

7月10日開運テーマで名古屋でセミナーやります。

(9日には対面セッションもあります。)

 

詳細とお申し込み、お問い合わせは全てのぐりさんの方になっていますので下記のリンクよりご確認ください。

 

開運を招く人間関係セミナー詳細・お申し込みはこちら

 

 

★★★

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若干多忙につきコメ・メッセのお返しなど遅れ気味です。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを

LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

 

 

LINE@ID @iit4952y


登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか

限定エネルギーワークみたいなものは

企画する可能性は大いにありますのでまぁ、

気が向いたらどうぞ程度で。

 

 

FBもやってますがな。

 

 

ブログランキング参加しております。


にほんブログ村