体は「そうなっている」を演じさせろ | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

はじめていらした方へ
 引き寄せの法則、思考の現実化について解説しています
(記事内に全記事リンクがあります)
思い通りに引き寄せができないと思ったらどうぞ
■アイザワとは何者か■
■セッションメニューはこちらへ■

セッション等全て一時的に受付を停止しております


今年っつーか去年最後に私が戦ったホメ男のことを紹介する。


おせち料理だwww


私は以前から季節の恒例行事みたいなものを妙な意味で特別視していて、割と若い頃からムダに季節関連のイベントをゲロ無視することを自分への修行と称して全力で実践していたのだが(こんなことでもちゃんと自己鍛錬の意味があった、それについてはいつか)いつの頃からかそれは私にとってのコンフォートゾーンとなり代わり、苦行どころかラクな方に流れる側に転じてしまっていたのだが、毎年秋になると楽天の画面を賑わすおせち料理に今年はついに意を決して挑んだwww
こんなものなんでデッドオアライブバトルの対象にするんだかサッパリわかんないと思うが私にとってコレは個人的に絶頂ホメオスタシスなのだ。
古いしきたりをえらく重んじる親族の中に生まれたのに、季節の行事には乗らない、と決めて数十年だ、信じがたいと思うがこれでも最初はゲロ無視すること自体がとんでもない足かせだったのだw
それがいつの間にか心地よくなっていたわけだから抜けねば進化はありえねえ、今年からは正月は正月らしくしてやる、そのためにはクソ苦手なおせち料理へのハードルを破壊せねばならんwww


もうおせちを注文するかどうかで何週間もアホみたいに悩んだwww
やべえ、書いてて自分のアホさに笑いが止まらねえw
何度も楽天の検索フォームに「おせち」と入れて小一時間悩み「やっぱいらねえ、おせちってなんだおせちって、冷凍が送られてくる上にコレしか入ってねえのに1万5千とか2万とか3万とかアホかどうかしてるわ」とつぶやき画面を閉じる、コレを何日もやったのだw


あー今日話したいことと全然関係ないのでさっさと結論に行くが、意を決しておせちを注文したよ!!!
中華おせち、夫婦2人しかいねえのにムダに5人前注文したったわ!!
高かった!!!ぬおおおおおお!!!

クソうまかった、おせちうめええええええ!!!
まいったかホメ男よ!!!
オマエなんか蛆虫にもなんねえわ、かかってこい!!!
(おせち程度でこの態度)

{875DA6A1-045E-49CF-AE50-956EC6078D5C:01}

コレの2段重箱でしたよ。
5人前デカすぎワロタ。
おせちネタはただのネタなんで深いツッコミとかいらんですよw


あーそんなことはどおおおおおでもよくてだな。


前振りがムダに長かったが
今日話したいことはそうなりたかったらそう振舞えの話である。


こんなのどこの引き寄せ本でも潜在意識系でも掃いて捨てるほど語られているヤツだからな、今更私ごときがここで話したところで箸にも棒にも引っかからないわけだが、まぁヒマでヒマでおせち料理つまんで芸人番組見るしかすることない人だけどうぞ。


2、3日前から仕事をしながらとあるアニメを見ていた。
「スタミュ」という作品で、この秋テレビ放映されていたものだ。
全12話、多少でもアニメ好きな願望実現好きはぜひ。


全然期待してなかったのにコレが案外とんでもない名作で語り始めると3日くらい寝ないでいけそうなのだが、どう名作なのか、というと
「ゼロ状態から夢を叶えるとはどういうことなのか」
を余すことなく見事に表現していた、という点がソレである。


ストーリーはぶっちゃけ、宝塚音楽学校の男版みたいなヤツだwミュージカルスターを夢見る高校生たちが憧れの舞台を成功させるまでを描いている。


なんだろ、守破離の考え方から、チームの作り方、具体的な行動の仕方、コンフォートゾーンの抜け出し方、ピンチを切り抜けるマインドセット、強敵との戦い方、メンターを超える方法なんかがこれでもかと表現されていた、もう監督が天才なんだろうとしか思えないわけだが調べたら黒バスとかテニプリの監督さんだったんでムダに納得w


あーそんで今日話したいのはこの作中であったとあるセリフである。


公演に向けて必死で練習する主人公たちだが、なにせ主人公がミュージカルの初心者という設定だ、ちょいちょい失敗もある。
彼の仲間にはすでに舞台経験のある者が多く、とあるシーンでダンスの崩れた主人公に向かって、仲間の一人が叫ぶのだ。

「失敗を顔に出すんじゃない!!」


このセリフの深さがわかるか。

舞台に上がりショーを見せる側として、役者として、内心何があっても実際に失敗したとしてもステージ上ではそれを肉体には出すな、それが責任というものだ、という意味である。

ステージにいる時点で自分たちは夢を叶えている側なのだ、だから体にそうなっていない、という表現をさせることはしてはならない、ということである。


コレね、いわゆる「すでにそうなっているように振舞え」と同じなんだ。
たまに聞くだろう。
高級ホテルに行けとかブランドショップに入ってみろとか。
金持ちになりたかったら金持ちのすることをやれっていうアレだ。
まぁホテルだのブランドショップだのはどおおおでもいいが、少なくとも夢を叶えたり成功したりしてるんだったらそういう顔をしているはずだと思わないか?
夢叶えてるヤツがしみったれた貧乏臭え顔をしているわけがない。
成功者がいちいち失敗したって顔してたら誰も寄り付かないだろう。


表情だって「そう振舞え」に含まれる。
内心何思ってても構わないよ。
せめて、そうなっている自分の表情をイメージしてそう作ってみろ。


それがどんな顔だかわからないなら。


笑え。
できる限り笑顔でいろ。


それだけでも現実はちゃんと変わっていく。
意識と体は繋がっていて、そして現実になっていくからだ。





大晦日から溜めてしまった怒涛のコメ返し、
今から取り掛かりますwww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在多忙につき、
メールのお返事やメッセの返信など遅れ気味です。
誠に申し訳ありません。
コメ返しも遅れています。

先日よりお返しを再開していますが量が多く、
なかなか追いつきません。
気長にお待ちいただければ幸いです。
なんとか通常運転に戻したいと思いますので
ご理解いただければ助かります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@やってます。

その時その時で思いついたり降りてきたエネを
LINE上から登録してくださった方へ送ります。

 

LINE@ID @iit4952y

登録者様に向けてヒーリングエネルギーや
金運上昇、健康運増大などを送っています。
最近はメッセに乗せて送ってないので画面見て
「ここからエネルギーを受け取ります」
と宣言するだけでいけます。

LINE@フレンド様限定イベントとか
限定エネルギーワークみたいなものは
企画する可能性は大いにありますのでまぁ、
気が向いたらどうぞ程度で。


FBもやってますがな。




ブログランキング参加しております。


にほんブログ村

よろしければご協力ください。