主婦との話 | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

職場の主婦と話した内容ってだけの記事です。



額田王「あ〜〜〜今日の晩御飯何にしたらいいの〜〜」

入鹿「みんな悩んでるな」

額田王「考えない日がない。しかもさー、何がいいか聞いても肉としか答えないのよー」

入鹿「唐揚げがいいとか、トンカツがいいとか、言って欲しいな」

額田王「そうなのー」

入鹿「椿さんとこは、今日は皿うどんらしい」

額田王「皿うどんか…あぁ……皿うどんいいな」

入鹿「野菜も食べられるし、皿うどんいいよね」

額田王「皿うどんか……」

入鹿(皿うどんに寄ってきてるなw)


皿うどんになったかどうかは、定かではない。




額田王「旦那、五連休なんだよ、今日から。ヤバいよね、仕事忘れちゃうよ」

入鹿「五連休ヤバいな、もう仕事行かんでええかなってなるわ」

額田王「そうでしょ?」

入鹿「三連休が限度かもしれない」

額田王「あー、そのくらいかも」

入鹿「それ以上になると、いけない沼に足を踏み入れそうだ」


額田王「でも、みんなゴールデンウィークどこに行ってんだろ」

入鹿「意外と、行ってないかもしれないよ」

額田王「あーまぁね、共働き多いし」

入鹿「そうそう」

額田王「でもさー、ニュースでハワイ行くとかいう人いるやん?」

入鹿「北海道とか、沖縄とかね。もうさ、海外とか日本の端とか行ける人達って、別次元だと思うわけよ、あれ普通じゃない」

額田王「まぁ、確かにそうだよねー、周りでは聞かないかぁ」

入鹿「そうそう」


額田王「でも、どこにも連れて行かないのも、可哀想だしなぁ〜」

入鹿「祭りに連れてったら?そこの祭りがゴールデンウィークにあるやん」

額田王「あったな!祭り!それにしようかな」

入鹿「いいんじゃない?」


額田王「祭りってさー、何で露店あんなに高いんだろ」

入鹿「あー、高いよね」

額田王「ポテトとか500円とかしてさ、マックのポテトの方がいいんじゃない?とか思っちゃうよ」

入鹿「唐揚げとかね、ローソンのからあげクンの方が安いしなw」

額田王「そうなの!クジとかもさ、絶対1等なんて入ってないから!」

入鹿「一番くじの方がええよ、絶対1等入ってるからw」

額田王「ホントそう!」

入鹿「でも、子供はやりたがる」

額田王「りんご飴とかも、食べたがるんだよー、絶対途中で飽きて、いらないとか言うくせに!」


入鹿「りんご飴といえば子供の時に欲しがってさ、買ってもらったことあるんだけど、

りんごに到達できんかったわw」

額田王「だろうなぁ……」


額田王「りんご飴もさ、500円とかするじゃん?何でそんなに高いのよ!って思うの」

入鹿「ジョナゴールドですか?みたいなw」

額田王「有名なりんごですか?って感じだよね」

入鹿「甘くもないりんごなのにな」

額田王「そうなんだよー、でもあんまりそういう事を言うと、じゃあ連れて来なかったら良かったじゃないか、って話になっちゃうのよー」

入鹿「まぁねぇ……」


額田王「大人になって、色んな部分が見えるようになってしまったんよ……」

入鹿「純粋に祭りが楽しめなくなってる」

額田王「祭りの雰囲気は好きなんだけどなぁ」

入鹿「商売の方を見るとねw」

額田王「そうなんよねぇ〜」


額田王「小遣い与えて、勝手に行ってこい!みたいにしたい…」


それねー、今の子たちって、それがなかなかできるチャンスないんだよね。

いくらか与えて、その中から、何が買えるか、何を買うかを、自分で色々考えるのは

かなり大事な勉強なんだけどなぁ〜。




額田王「旦那がずっとドラクエやってる。3年くらいやってるの。何で飽きないのか不思議でたまらない」

入鹿「それはすごいな……でも、蝦夷もポケモンとかドラクエを延々とやってるわ。

レベル上げだけでも楽しいって言ってた」

額田王「分からない……レベル上げって1番飽きるとこなのに」

入鹿「ホントそれ」

額田王「男って飽きない生き物なんだろうか……」

入鹿「そうなのかもしれない…」



入鹿「蝦夷はポケモンGOで、何か…鳥取のイベントでガルーラ出るからって、鳥取まで行ってたよ」

額田王「鳥取!?すごいね!信じられない!」

入鹿「ガルーラ5匹くらい持ってたよ」

額田王「その情熱がすごいよ」

入鹿「蝦夷、まだポケモンGOやってるからね」

額田王「すごいな!あれ、この辺じゃ絶対無理じゃない。都会に行かないと、ボールも取れないし、レアポケモンも出ないし」

入鹿「そうそう。遠征しないと無理だよ」

額田王「すごいなー」



額田王「ドラクエウォークをさ、子供たちが私のケータイと、おばあちゃんのケータイ使ってやってるんだけどさ、子供だけで行かせられないから、私もついていくんよね」

入鹿「うん」

額田王「散歩ってさ、身体にすごくいいって言うじゃない?ストレス発散になって、メンタルにもいいとか」

入鹿「言うね」

額田王「でもさ、ドラクエウォークしてると、途中でちょいちょい止まるしさ、それをボーッと待ってるわけよ、私。

で、子供たちに『歩きスマホしちゃダメ』って何度も怒ってさ、何かむしろストレスなんだけど」

入鹿「怒りながら歩くから、ストレスになってるw」

額田王「全然ストレス発散にならない」

入鹿「目的もなく、ただ歩くのって、全然ストレス発散にならないと思うんだよね。

オレ、散歩してて、ストレス発散になった事ないよ」

額田王「やっぱ、ないよねー」



額田王「大海人がさ、休みの日とか10km歩くらしいんだよね」

入鹿「10kmって、すっごい距離だけど!?」

額田王「そう、犬の散歩でそれなの!」

入鹿「犬も10km歩いてんの!?」

額田王「すごいよね」

入鹿「え、でもさ、大海人のとこの犬って、小さくなかった?」

額田王「トイプードルよ」

入鹿「やっば!トイプードル、ムキムキなんじゃね!?w」

額田王「ほんとだ〜!ムキムキかも!!」

入鹿「可愛いねーって抱っこしたら、ムキ!ってなるんや!」

額田王「ヤバいwww」