[月別回想] 2009年11月を振り返る | FFXI FreaQ-Ency

[月別回想] 2009年11月を振り返る

なんか11月入ってから雨が多かった気がするなぁ、とか思ってるウチに
もう月末ですよ。今年もついに残す所あと一ヶ月あまりですよ。早いな、おい!
1ヶ月経つのが早くて、そんでもって1年が過ぎるのも早くてさ、なんだろうね、もう。
同じ事を毎年毎年言ってるんだけど、毎年思うんだから仕方ないよね。

と、そんな感じで 2009年11月の回想 → 2009年11月の記事INDEX


最初はやはりFF関連の話。いよいよFF13の発売まで20日を切って、
そわそわしてきましたよ、そわそわ…。あぁ、FF休暇とか欲しいなぁ。
ていうか、なんですか、あのFF13のCM! かの先生みたいに私も休み取りたいわ!

続々と新情報も公開されていて、ホント楽しみ。ホント楽しみ。
流石にFF13は積まないでクリアまでプレイしたいぜ!正月休みもあるしきっと大丈夫。
きっと大丈夫(大切な(ry  去年ディシディアFFが出た時もそうだったしね!

結局、光の4戦士はまったくプレイしてなかったりする今日この頃…。
ディシディアFFUTも全然触ってないわ…。
そういや、ドラクエ9も積んだままなんだよなぁ…。
そのドラクエ9は実売で400万本突破とか、やっぱ化物だわ。

私は買ってないけれども、Wiiにて発売されたFFCCCBの方、初週販売本数が
2.8万本だったとか? これやっぱり、発売間隔が短すぎるせいじゃないの?、と…。
それにしても、FFCCシリーズはなんか振るわないよね。
前に出た「FFCCエコーズオブタイム」も売れ行き悪かったようだし…。

Wii(DS) の購入層とFFCCシリーズのターゲット層が合ってないんですかねぇ、
これって。でも、リメイク版のFF3とかFF4はそれなりに売れてたよね? うーん…。
ていうか、FFCCってどういう層に向けて作ってるの? という疑問があったりする。
そういえば以前「Wii買うぜ!」とか言いつつ、まだ買ってなかったりする件。
なんかそれ所じゃないんだよなー。やっぱFF13なんだな、うん。

FFXI はバージョンアップがありました、まる。ていうか、エヴォリスの
実装がないまま結局12月になってしまうじゃないか。何が11月下旬予定ですかよ。
はじめから12月予定って出しとけばよかったのに…。
そういえばジラートミッションをついにクリアしましたよ、と。
あと戦士のレベルがついにやっと75になりました、と。
「神威」のクエストもクリアして「素破の耳」をゲットー! と、そんな所。


ドラマ版ライアーゲームのシーズン2が始まった! 毎週火曜が楽しみで
仕方ありません。でもって、4回戦後の展開がどうなるのかが楽しみです。

今期アニメは前回挙げたタイトル、そのまま継続視聴中。
「レールガン、生徒会の一存、けんぷファー、聖剣の刀鍛冶、君に届け、11eyes」

そういえば、けんぶファーはかなり駆け足でストーリー展開してるんではなかろうかと、
ちょっと思った。原作読んでないから実際の所はわからないけど。つうか全然バトルを
してねぇんだよな、あれw 最初はもっとバトル寄りな話かと思ってたんだけど、
実際はただのハーレムアニメだった。まあいいけど。そんな私は、雫会長派です。

アニメといえば、そうだ。今月は「天空の城ラピュタ」の放送がありました!
当然見たよ、見ましたよ。毎回放送されるたびに見てしまうんですよ。
やっぱり何度見てもいいアニメだと思うよなー、ラピュタ。
「あと10年は通用するクォリティだよな、これ」とか、既に10年前にも同じように
言われてたんだろうな、とか思った。てか、23年前の作品という事実が恐ろしい…!


今月はゲームだのアニメ関係のCDだのマンガだのなんか色々買いすぎた。
「けいおん!」と「化物語」のBDもあったしなぁ。特にマンガに関しては
なんでこんなに沢山…、みたいな感じだった。もう少しバラけてくれれば
いいんだけどなぁ。なんで同じ月に集中してるのだろうか、と…。

化物語といえば第十三話のweb配信のゴタゴタはなんだかなー、と。
「今、最終編集してます!」「エンコードしてます!」とかそんな実況してないで
まず「今日の配信は無理です、○日にします」という告知をして下さいよ、と。
そういえば、次の第十四話はいつ配信なんだろう?


こんな所かなー。先月辺りからまたちょくちょくFFXIにログインするように
なってるけど「やっぱFFXIやってると時間ないなー」とか思ってしまうのだよねw
てか、今月はなんか「私は時間の使い方が下手だなぁ」と思わされたわ。
FFXI やってるからどうこうだけじゃなくてね…。
んー、もう少し時間をうまく使いたいものだわー、と。



関連記事
2009年01月を振り返る / 2009年02月を振り返る / 2009年03月を振り返る
2009年04月を振り返る / 2009年05月を振り返る / 2009年06月を振り返る
2009年07月を振り返る / 2009年08月を振り返る / 2009年09月を振り返る
2009年10月を振り返る / 2009年11月を振り返る / 2009年12月を振り返る