GTTF 2nd Live~style "Conte" パーフェクトレポート<ライアン特別寄稿> | ありす(⌒▽⌒)のブログバターナイフ

ありす(⌒▽⌒)のブログバターナイフ

桜 稲垣早希さんと吉本新喜劇・小寺真理さんを応援しています。
さらにつぼみのつるつるたまごマジシャンあやつるぽんこと中上亜耶さん大幅ジャンプアップ!星





【ネタバレOKな方だけお読み下さい】




GTTF 2nd Live~style "Conte" パーフェクトレポート

※完全ネタバレです。ご了承下さい。
※コントのタイトルは適当につけさせていただきました。


■Acknowledgements
製作にあたりあゆぱんさん、碇たけぷさん、蟹さんの記事を参考とさせていただきました。
御礼申し上げます。


▼入場
ロビーにて1stのTシャツ、コミティアの同人誌&CDの物販。終演後は購入者の列ができてました。
今回も前置きなしでコントの始まりです。


▼オープニング寸劇コント「待ち合わせ」
私服の早希ちゃんがGTTFでやるネタの台本を読みながら向さんを待っている。
「アスカと不動産屋」というエヴァネタ。
時間になっても来ない向さんにやきもきしていると「ごめんごめん
早「遅いですよ~
向「ごめんごめん
アスカコスで出オチを決める向さんw→暗転


▼オープニングVTR
「Shooting for the future space」をBGMに、1stの映像や早希ぷれの写真のスライドショー。最後の2人が銃を構えてるのだけ新録りかな?


▼コント「ガールズトーク」
カフェで夢子(早希ちゃん)とサナ(向さん)が談笑している。
表向きは大親友の2人だが…
夢「こんなに友情満タンの2人が、会うの2週間ぶりなんて、何だか面白いねw
サ「そうね~w
(いったん時間が止まり、暗転。サナにスポットが当たり、心の声モードで本音をぶちまける)
サ「はあ!?可愛くて男に媚び媚びのオマエみたいな女と、こんなルックスの女、友達になれるわけないやろ!アホか!
(戻る)
サ「何か頼む?すいませーん」飲み物とスイーツを頼む
サ「夢子は?
飲み物しか頼まない夢子「最近太っちゃって。ダイエット中なの
(暗転)
サ「喧嘩売ってるのか!?ダイエット必要なのはこっちや!影だけ見たらドムやで
(戻る)
サ「ところで、その服むっちゃ可愛いやん
夢「でしょ~
(暗転)
サ「さっきからチラチラアピールしてたやん。可愛いって言うたらなあかん空気やん。どうせこの後『これいくらやと思う?』て訊くんやろ。関西人はいい物を安く買えると嬉しいから、予想した値段からだんだん下げていって、当たりそうなところで正解言うんやろ。わかっとんねん
(戻る)
夢「これいくらやと思う
サ「2万円
夢「そんな高くない
サ「1万5千円
夢「もっと下
サ「8000円
夢「7500円でしたー
サ「安く買えて良かったわね~
夢「でもサナも今日すごく可愛いわよ~。最初見た時、綾瀬はるかかと思ったもん
サ「むっちゃ嬉しいー
(暗転)
サ「目腐ってんのか?綾瀬はるかと言うよりは、はるか・かなたの方が近いやろ
(戻る)
サ「でも夢子の方が可愛いよ
夢「うん。それでね~
(暗転)
サ「否定せえへんのか!怖!前世マリー・アントワネット
(戻る)
夢「実は悩みがあって
サ「
夢「彼氏に別れようって言われてん
(暗転)
サナ全力のガッツポーズ「よっしゃ!ざまあ!!これから傷口に塩塗ったるからな。塩とナメクジ塗ったる。ナメクジはいなくなるけどね。ご機嫌だよ。DA PUMP並みにご機嫌だぜ
(戻る)
サ「どういう風に別れようって言われたん
夢「今度の会社の飲み会にあたしを連れて行きたいんやて。でも彼は普段周りに美人の彼女って言ってるから、そんなハードル上がってるの嫌やって言ったら、来なきゃ別れるもんって
(暗転)
サ「はあ!?ただの惚気やんけ
(戻る)
サ「それ、彼氏惚気てるだけやから、別れへんと思うで
夢「そっか~。大丈夫かな。テヘッ
(暗転)
サ「なんやそのベロは。でっかいトングで潰したろか!ほんまコイツ腹立つわ。まあ、でもなあ
(戻る)
夢「ありがとう。じゃあ今日も悩みを聞いてくれたから、これ」札束をサナに渡す
サ「これがあるからなあ~」暗転


▼VTR
控室でDVDを見ている早希ちゃんのところに向さんがやって来る
向「オイ!あなたのマネージャーのN野君から電話かかってきました。GTTFなんて稲垣のためにならないから止めて下さい。そんな時間があったらオリラジのあっちゃんとイベントさせますって
向「こっちも言い返した。じゃああいつのためにプラスになることさせますよって。原付の免許でも取らせますよって
早「エーッ!!なんでそんなことを
向さん、原付の試験の参考書やバイク雑誌を大量に早希ちゃんに突きつける
早「知ってますか?高校の時受けて、一度落ちてます
早「その時、前払いで次回分の受験料を払ってきたんですよ。そしたら、次回までの間に払ったことを忘れてて、思い出した頃には無効になってて。もう腹立たチイから止めました
向「腹立たチイて。ちい散歩的なことですかw
向「じゃあここで合格してGTTFの力を見せつけましょうよ。見て下さい、こんなかっこいいの
バイク雑誌のヤンキーの写真を見せるw
早「すごいことになってますねw じゃあ頑張ります


▼コント「幽閉」
早希ちゃんが椅子に座っている。そこへ天の声(音声加工)が
声「桜 稲垣早希君。君は幽閉された。高圧電流でここからは出られないぞ。今からそちらへ向かう」
怪人風のマスクを目に装着した黒マントの男(向さん)が現れる
早「あなた誰なんですか
男「まあ、この場では『横浜中華街伯爵』としておこうか
横「君は芸人だそうだね。でも温室育ちだね。君にこれから質問や試練を与える。それをクリアできたら解放してやる。できなかったら罰ゲームだ
早「わかりました
横「君は芸人として温室育ちだから、厳しい質問されたことないだろ。どうせ『好きなスイーツは?』みたいな質問しかされたことないだろ
横「ぶっちゃけ、今いくらぐらいもらってる
早「言えるわけないでしょ
横「ずっとこんな感じの質問続くよ。座りなさい
横「東京には来るの
早「さらさらありません
横「え?来ないの?旅も終わったって聞いたけど
早「終わったから行くとは決まってないんですけど。関西好きですし
横「それをここでよく言うねえ。鉄の心を持ってるね
横「第4弾はあるの
早「それこそ言ったら大変なことに…ないです、知らないです
横「北海道とか
早「北海道は『水曜どうでしょう』があるから
横「正論だね
横「天津向という芸人がいるよね
早「いないです
横「いるよ!ハリセン持ってきなさい」カイジの帝愛黒服風のスタッフがハリセンを持ってくる
伯爵、早希ちゃんをどつくw
横「ネットの書き込みで、『早希ちゃんは向に洗脳されている』ってのがあったよ
横「君は洗脳されているのかね
早「自称占い師って言ってました
横「自称占い師かw 質問はこれぐらいにして、次は試練だ
早「何があるんですか
横「君はビニールハウス芸人だからね。今から面白い話をしろ。すべらない話を
早「ここでですか!?じゃあ、この間タクシーに乗ったんですよ
横「アーアー、それ自信ありそうだから却下だ。それ以外で。ファンとかマネージャーの話もなしで
早「えーと、じゃあ、後輩につぼみちゃんていうアイドルっぽいグループがいるんですよ
横「っぽいってどういうことだ
早「アイドルにもなり切れてないっていうか。山犬のような
横「だいぶ凶暴じゃないかw
早「彼女達が楽屋で騒いでて、私がボケでいきなりドア開けて『オマエらうるさいんじゃあ!』って言ったらシーンとなって、それでも『早希さんがそんなこと言うわけない、後でウソ~とか言いに来る』って彼女達は思ってたらしいんですよ。でも私がそれ言うの忘れてて、『マジやったんや』てなってそれからずっと緊迫した空気になってピリピリしちゃって。そしたら、りっぺって子がいるんですけど、音を立てないようにそっとポテトチップスを食べてたらしいです
横「……罰ゲームだ。りっぺなんて知らん
スタッフ低周波治療器を持ってくる
横「さあ付けて
早希ちゃん電極部分を手のひらに乗せる
横「こういうのやったことないだろ?普通、手の甲に乗せるんだぞ
早「こんなん絶対痛いって。手の甲、神経通ってるやんか
横「どこでも通ってるわ
早「痛いよー痛いよー」のたうち回る
横「なぜボックスを踏んでるんだ
暴れて電極取れる
横「途中で取れるなんて最悪だぞ
横「ローラの物真似しろ
早「ローラだよ♪オッケー♪ローラだよ♪ローラだよ…
横「これが地獄だ
横「低周波を付けたまま、ローラやれ
早「ローラだよ!痛い!オッケー!オッケーだっつの
横「よし、最後の試練だ。温室芸人だから欠点をいじられることがないだろう。今から常識問題を出す。3問中2問正解したら解放だ
早「じゃあ罰ゲームじゃないですかぁ
横「やる前から決定か
早「半分で解放にして下さい
横「3問の半分てどういうことだ
横「では問題だ
早「あれ来い、あれ来い
横「何が来てほしいんだ?後で言ってもらうぞ。では1問目だ。江戸幕府を作ったのは誰でしょう
早「徳川
横「
早「鎌足
横「鎌足か…正解は徳川家康
横「2問目。数学におけるπとは何でしょう
早「何でしょう??…人が求めるべきもの。それがπである
横「それ、どういう答えだ
横「では3問目。国民の3大義務と言えば
早「持たず、作らず
横「それは非核3原則だ。罰ゲーム持ってこい
スタッフ、黄色い液体の入ったペットボトル加湿器を持ってくる
早「臭っ
横「酢を入れてある。これを吸い込んだ後で、ローラの真似をやってもらう
早「ゲホッゲホッ ローラだよ」悶絶
横「今度はアントニオ猪木の真似
早(蒸気を吸って猪木の真似)「ズォア~
横「OK!そのセリフで猪木の真似したの今までいないだろう。解放してやる」立ち去る
早「覚えとけよ~
天の声「ローラ」
早「オッケー」暗転


▼VTR「お互いのことを親に訊こう」
お互いの親に電話して、知られざる一面を訊き出そうという企画
題して「芸人・トーク・テレフォン・ファミリー」略してGTTF
まずは向さんが早希ちゃんのお父様に電話
横に早希ちゃんがいることは内緒で会話
向「僕のことをご存じでしょうか
父「チャッターボックスを観に行ったことがあります。木村さんとやってた時…」
向「今も木村君とやってますけど
父「早希がアシスタントだった時に行きました」
向「芸人になるってなった時どうでしたか?反対なさいましたか
父「厳しい世界なんでね…でもやりたいことをやるしかないと」
向「お父さん真面目ですね
父「真面目ですよ」
向「GTTFというユニットについては
父「ああ、Go To The Futureとかいう…」
向「詳しいですね
父「結構ブログ見てるんで」
向「では最後にお父さんの十八番の歌で締めくくっていただけたらと
父「ルールールルルー♪ルールールルルー♪」向&早、なんでやねんという顔w
向「wwありがとうございました
早「横で聞いてたよー
父「おったんかー」
早「ありがとー
父「おやすみちゃっ」電話切れる
向「真面目、真面目言うもんだから、最後ちょっとふざけてましたよw