脳みそバーン!って
なんだか懐かしくなってしまった
自分がいました(笑)

こんばんは~!

自分の未来は自分で作る♪

リラックススペースえんくる
はしもとみわです。


先日、噂の
ENMAカード新フォーカスチェンジ講座
開講いたしました!

で、あんなちゃんから
ご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきますね♪

「講座中に「出来た感覚」を
味わえちゃうので

物事のハードルが下がっている」

出来上がったとらの巻持ってしまう、
そんな講座だったようです(^^)


******************
ええ、、、

ENMAカードを使って
自分の発想力を広げて
視点を変えるトレーニングをする、、、


マジカルバナナみたいな?


脳みそがね(苦笑)
やばいほど疲れました、、、


あれこれ悩んだり考えたり
1人でやっていると
ある程度パターン化しちゃったり
いつも同じところで躓いちゃったり
絵空事で終わってることって
ありませんか?


私、あります(笑)


自分の思考のクセやパターン化
自分に足りないもの、
問題になりやすいこと、


絵空事になっていた
本当にやりたいこと!への道順を
受けている私とグループみんなで
考えちゃいます


すごいですよね、、、


予め、
障害や失敗することが分かっている
(今までのパターンから、)

だから新しい視点や方法がアイテムとして
必要になる訳です


三人寄れば文殊の知恵、的なね


講座中に「出来た感覚」を味わえちゃうので
物事のハードルが下がっている訳です


ええ、
出来上がったとらの巻持ってますもの
(と、自分に言い聞かせる私(笑))


そんなこんなで
決めた課題を年内でやってしまおうと思います
(また部屋の片付けとか、、、)


美和ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m

・なぜ受けようと思ったか?

   →前のフォーカスチェンジが日が合わず、
      新しくリニューアルされたので
      自分の発想力を広げたくて

・えんくるで受講した決め手

  →美和ちゃんの講座を受けたい!ミーハーさ
      (しかもご自宅拝見できる)
     札師の中で1番変わった!と思える前後を
     知っているから、
     美和ちゃんの魅力です、はい
      
・講座の感想
   
   →脳みそどんだけ使ってないんでしょうか?
      終わった後に脳みそ疲れて
      とても眠れました(笑)
      宣言出来てよかったです
      講座途中のワークで
     一気に視点が上がった感覚を体感、
     これならなんでも出来る、最強って思えた
     すごい収穫
    
・どんな人にオススメか
    →自分は、、、と思いがちな人
       何をやってもうまくいかないパターンに
       ハマってるのが大好きな人

ありがとうございましたm(_ _)m


リンクブログ全文はこちら

*************

あんなちゃん、ありがとうございました!

うん、テーマね…(w)

とらの巻持ってしまったので
やっちゃいましょ♪

どんな風になるのか
楽しみです(^^)


そうそう、
できる感の上がり方は
半端ないと思います。

わたしも、一緒に
このワークをするんですけど
今回選んだのは

「しごと用のお部屋の片づけ」

見なかったことにしている
部分に着手…(笑)


でもね

クローゼットのサイズ測る、という
ちいさな一歩はすでに達成♪

そしてもういらないものを
捨てるのも一部やったし

「できてる自分」が
先に描けて、
その感情を感じておけば

そこに潜在意識は
連れて行ってくれます。


この感覚…
おもしろいですよ。

2年前かな…

これとは違いますが
ある未来を見るワークをしたときに
わたしが見た未来

叶ってきているものがあります。

自分でもびっくりしてるんですけどね…

それはまた後日♪

あ、そうだ

あんなちゃんは、オルゴナイトも
作ってるんですよ。

すっごく綺麗なので
こちらチェックしてみてね♪





あなたが、この人生で失ったものを取り戻し、新たな旅に出るための一歩を力強く押します!!

ENMAカード新フォーカスチェンジ講座
11/2,12/26 枚方または大阪市内



その、ぐるぐるなあなた。
一歩上昇するときは、今♪


***えんくる最新情報***

女性の可能性をグンと広げるイベントに出展!事前ご予約「27・リラックススペースえんくる」で豪華プレゼントもゲット♪
11/15 笑顔で働きたいママのフェスタ(大阪・京橋)

おすすめ毎月どこかに出没♪


あなたの過去から宝や強みを発掘する、ゲーム感覚ワーク♪
ENMAde人生ゲーム
10/16 大阪市内

何かはじめたい方へ…最初に一歩を踏み出そう!
10/26なにかやりたい人のための、はじめの一歩お茶会♪


絵心なくても、楽しく描ける♪心ほんわか、パステルアート
10/20 2016年干支パステル和アートWS
10/28 クリスマスツリー&天使パステルアートWS

あなたが、この人生で失ったものを取り戻し、新たな旅に出るための一歩を力強く押します!!

ENMAカード新フォーカスチェンジ講座
11/2,12/26 枚方または大阪市内




おすすめ

もっと幸せになるための、必須スキルが学べる!5つの講座♪
(ENMAカード・惹き寄せ習慣術・パステル和アート・アートセラピー・MBB)

リンク各講座詳細はこちら




ネコの肉球2お試しから、じっくり対面まで、あなたが「素のまま」で幸せ体質になるためのセッション&アートワークレッスン。

リンクおNEW!あなたの「まんなか」アートセッション
リンクパステルアートワークレッスン

各種養成講座・セッションご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンクホームページ
リンク【無料メルマガえんくる通信・まあるく生きるためのヒント】 
リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステップ】