3月1日~3日の日記~たこ焼きにんにく始まります~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月1日(水)

●特招会

今日はアピタの特招会。

ここ茶屋におかれましては、一風変わった商品を

ご用意いたしました。




image





焦がし醤油の海鮮焼きうどん!

生姜のアクセントが食欲をそそる一品となっております。




image





思ったほど、売れはしなかったので

ちょっと残念でしたが

本日、お買い求め頂いたお客様には

深く感謝いたします。

どうもありがとうございます。




●卒業

自称アンジェラアキの妹の息子が

本日めでたく、高校を卒業する。

風はきついものの、お天気に恵まれてよかった。

おめでとう。

この春から大学に進学するわけだが

金銭的に大変だろう。

今までも苦労ばかりの妹だったが

これからも身体を労わりつつ、頑張れと・・・おや?

エールを送る相手、間違ってる?




●お座り

もうすぐ9ヶ月になるけーぼーが

ちょこんとお座り。

じゅじゅに比べるとゆっくりだけど

確実に成長してってる。

這えば立て 立てば歩めの 親心 我が身につもる 老いを忘れて。




●1日遅れ

はるぴょんがケーキを用意してくれたので

1日遅れのHappy birthday to me!




image





ケーキのはずが、バームクーヘンが届いたらしい。

オイシックスはなにかと間違えて発送するらしい。

ダメックス(笑)




3月2日(木)

●お休み

2回の(私の)休みが出勤となったので

たぼちんが代わりに出勤してくれることになり

私は急遽、お休みになった~っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

と言うものの・・・

腹痛のチビを病院に連れていき

けーぼーを病院に連れていき

ぽんぽこぽーんで昼ご飯食べて

用事で妹んち行って・・・

ほとんど1日潰れてしまった。




●2日遅れ

みくちょん&はるぴょんから誕生日のプレゼントを貰った。




image





何かな?何かな~?

近頃の私の3大物欲と言えば

電子レンジ・ドラム式洗濯機・プリンター。

誕生日の前から欲しいアピールしたけど

さすがにどれもお高い(笑)

気持ちだけで充分よ・・・とは正直、思わない。

何かくれっ!




image





そんな思い届いたプリンター!キタ━(゚∀゚)━!

ありがとう。大切に使わせて頂くよ。

今頃になってつくづく思う。

誕生日っていいなって(笑)




●模様替え

夕方、やっと家に帰ってきて

せっかくの休みやのに、自分のしたいことができてないことに

非常に苛立ち、なんかスッキリしたくて

突如やり始めた模様替え。




image





テレビを移動させる大掛かりな模様替えになった。

配線に手間取った。

しばらくは模様替えはしない。

いつもそう思ってるけど、どーかな。




3月3日(金)

●ひな祭り

・・・どうでもいい。




●NEWたこ焼き

明日から販売予定の新しいたこ焼きは、にんにくっ!

にんにくの醤油を作って、にんにくマヨネーズ作って

ガーリックチップを細かくして・・・・・・

にんにく臭のトリプル攻撃に酔った。

試食をするつもりでいたけど、無理っ!

にんにく好きな方には、魅惑のたこ焼きと言っておこう。




●ラーメン

夜な夜な韓ドラを観ている。

ドラマの中でラーメンを食べるシーン・・・多っ!

しかも鍋ごとかかえて食べるのがコリヤンのよう。

感化されて、今夜はラーメン食べる。




image





さすがに鍋ごと・・・は無理だ。

幾分、育ちがよろしいので(笑)

5袋入り。

向こう4日はラーメンで!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!