人生初気絶!! | 40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

40歳2児のママ★若年性乳がん8年生!!

15歳と13歳の子育て中。2016年7月、 初検診で乳がん発覚!!
ステージ2b(しかし手術で開けてみるとリンパ転移多数で実際は3a相当でした´д` ;)
ホルモン陰性のHER2タイプ。グレード3(やっぱな!!)
突然始まった闘病生活の記録を、私らしく綴っていきます(^^)







こんばんは!

ARALEです/(^o^)






いやぁー4月は忙しい!!



娘の入学準備に息子の進級クラス替え!!




気づけば2週間アメブロ開かず( ̄▽ ̄;)



色々あったんだけど、色々ありすぎてブログ書いてる余裕ありませんでしたーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








えーっととりあえず、息子→娘→旦那と5日おきに感染していったインフルエンザ、、、私はセーーーーフ!!!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎






と、乗り切って安心したのもつかの間、、、、事件です。




朝下腹部痛で目が覚め、トイレに直行!!




便座に座るなり激しい腹痛と吹き出る脂汗、、、、、!!!!





こりゃヤバイ、、、、今まで何度か食中りを経験してきましたが、その時の感じによく似ているぞ、、、、





ヤバ、、、、、



ダレカタスケテーーーーー
















「おい?!どうした?!大丈夫か?!鼻血出てるぞ?!」








という主人の声で気が付いた時には床に倒れていました:(;゙゚'ω゚'):





腹痛に加えて顔も頭も膝も痛い、、、





訳も分からず便座に座りなおし、軟便が出て腹痛がやっと落ち着き、手を洗って鏡を見ると顔色悪いし唇真っ白!!




おでこは巨大なタンコブ、唇は内出血して腫れ上がり、鼻の下は切れて血が出てるし、膝は皿割れた?!ってくらい痛い.°(ಗдಗ。)°.




着ていたパジャマは汗でビッショビショ。





着替えて、脱いだパジャマを主人の指示で息子が洗濯カゴに運んでくれました。







そんなこんなで朝からまさかの人生初気絶を経験した日は、まさかの娘の入学受付日
!!



急遽主人に仕事を昼出社にしてもらい、子供達連れて学校に行ってもらうことに。




しかし娘がグズグズして服を着てくれず、いくら頼んでも「こんな服着たくない」だの言って全然言うことを聞いてくれず、、、




「ごめんね、ママが急に倒れてびっくりしちゃったんだよね?ホントはママと学校行きたかったよね?」


と優しく娘に声をかけましたが娘は何も答えず、、、






結局服も着替えず心を閉ざした娘を主人に託して、私は念のため近所の内科へ。




診察の結果、腹痛によって血管が一気に開いたことによる失神で、不整脈もなさそうだし様子みて大丈夫とのことでした( ;∀;)




まさか抗ガン剤やハーセプチンの副作用で心臓に負担が?!と不安だったのですが、そうではないようで安心しました。









その後、無事に入学受付に行ってきてくれた主人と子供達。



朝はどうなることかと思ったけれど、一安心して落ち着きを取り戻しました。



「いやぁーにしてもビックリしたねー」なんて家族で笑いながら話していたのですが、主人からは、


「トイレのドア開けた瞬間いきなり飛び出すように全く受け身も取らず倒れてくる姿は、ボブサップ戦の時の曙みたいだった!!」




と言われ(−_−;)





息子には、「ママの脱いだパジャマ運べってパパに言われたから運んだけど、ベチョベチョで気持ち悪くて実は触りたくなかった。」


と言われ(−_−;)(−_−;)






「なんで今朝ママが話しかけても何も答えなかったの?ママ突然倒れて不安になっちゃった?」って娘に聞いたら、



「イライラしてた」





って冷たく言われました( ;∀;)!!!






その後母親と妹とのグループラインに、「今朝気絶した」ことと、「腹痛が怖いので2日後に約束していた娘の入学祝いの回転寿司は食べられなさそう」ということを伝えたら、



母「じゃあスタミナ太郎は?」



という目を疑うような返信。



気絶に一切触れられないことに困惑しながらも、

「私あまり食べられないから大人一人分の料金無駄になってもったいないから、バイキングじゃない方がいいんじゃない?」

と私が言うと





「なるほど!暖流は?」





と母から返信、、、、


え、なぜ、、、?



なぜ「大丈夫?」の一言もなく外食の話?!





そして妹に関しては仕事で夜までライン読むこともなく放置、、、







極め付けは、「おしりだけ丸出し状態で倒れてたっwwww」と、家族全員に笑われました、、、、、。・゜・(ノД`)・゜・。








曙、



汗パジャマ触りたくなかった、



イライラしてた、


なるほど!暖流は?



おしり丸出し気絶










ぶつけた顔や膝の痛みと同じくらい、なんだかハートがズタボロになった1日でした(T_T)









結局入学式も、腫れた唇と、おでこの黄色くなった巨大タンコブと、鼻の下にカサブタあるままの参列となってしまいました( ;∀;)





私の体と心に大きな傷を残した気絶事件から10日目の今日、やっと上唇の上のカサブタが剥がれました( ;∀;)!





がんの闘病だけでも大変なのに、これ以上の試練は当分御免です(><)!!




長文になっちゃいましたが、どうしてもこの事件を吐き出したかったARALEなのでした(。-_-。)