思いついたのが吉日、遅いという事はない | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

北鴻巣でピラティスを広めようと
活動をしている
シニアインストラクターの
新井美千子です


昨年12月コピーライティング
講座がどういうものかも分からず
参加し、この講座をきっかけに
ピラティスをどうして続けているかを
考えるチャンスになりました。



50代後半になってピラティスの
インストラクターになる事を
誰もが、皮肉めいた言葉で
偉いねなんて言ったり、
インストラクター仲間からも
ちょっとバカにされていました


山生活一筋に30年以上しており、
山の事以外まるで知らない
世間知らず


一年後インストラクター仲間から
『体変わったね』とか
『頑張っているね』
と言われるようになった


2年8ヶ月で我が家でレッスン開催
出来ほどになった


{787CABDD-A462-4F63-8885-E9AADD0A06C8}

今は皆から応援をされています


もうシニアだからなんて、
諦めている方に
私がなにかお手伝いできるかも
しれません。

同じ悩みをもっていたからです。


まずわたしのピラティスを
はじめたきっかけは
山を長くやれる体を作りたい
だけでした


50才を過ぎたあたりから、
何をやっても
疲れがとれず、山の仕事も
疲れたから行きたくないな!

あんなに好きだった山なのに
人生山でバラ色にしたかったのに


私は子供がいないのですが、
子供も育てあげ、少し自分にお金
使えたり、旅行や趣味を
やって行きたいと思っているあたな。


でも体がね。
思うように動かないのよね。
何もやる気が起きないのよ。
孫も可愛いけど❤️
疲れちゃって。


真面目で頑張り屋さんのあなた。


もともと
わたしの人生論は
一回しかない人生、楽しく、
使えるお金を使って
今しかできない事をやる
生き尽くす。



お金があったても、病院に、
払っていては、楽しくないよね。
持論から外れる



ここで、ふと、
山でない運動をしてみよう。
外だけの運動から屋内へ。
屋内でやる運動はどうも?
なんて、苦手意識で
逃げてきた。



出来ない事は苦手。
本当はやらないから、苦手、
なんだなと、感じてきた。


ピラティスは年齢、性別、障害に関係ない?若返る?

性格が真面目で、素直に受け取りやすい
私は、のめり込みました。


人生は大きく変わり、考え方も
大きく変わりました。
何と言っても体が変わりました。
姿勢美人になりました



具体的には
体の事を知ろうと勉強しました。


なぜ肩こりが起こるのだろう?
なぜ疲れやすいのだろう?
なぜ腰が痛いのだろう?
なぜ膝が痛いのだろう?


どおして、どおして
と疑問が続く



もしどこか痛くて、病院でも
異常がなければ
ピラティスをやって見る価値あるかも


なにか行動を起こさなくては
得るものはないかも。
チャレンジです。



チャレンジして失うものは、
以外とありませんから。



何より体を動かすことは、
気持ちがいいです。
明るい気持ちにさせてくれます。
これってすごいと思いませんか?



私が実際
どのようにゼロからやってきたのか?
どのように、わかって行ったのか?
あなたにあった方法を
丁寧にお伝える事が、
できる気がします。
まずは
こちらのお試しピラティスに、
おいでください。
お試しピラティスは1時間15分です。
日程は相談に応じます。


当日は
マンツーマンでお悩みを聞かせて、
いだだき、対応させていただきます。
運動し易い服装でおいでください。


バカにされ、笑われていた状態、
から人様に教えられるように
なった、私ですので、
きっとあなたのお力にも、
なれると思います。



お会いできますよう、
心から楽しみにしております。



お申し込みは下記に連絡ください。
またブログでのコメントでもOKです。



ミッチーイズムピラティス
山が三倍楽しくなるM&M倶楽部
代表     新井美千子
携帯メール   emuyamanobori3m@i.softbank.jp
携帯電話
090-7719-6652
くく