埼玉県の北鴻巣で

ピラティスを広める活動をしている

新井美千子です。

 

 

6月に入り、快調だった体にちょっとした異変。

それは、左の肩甲骨を動かす筋肉を使うと

毎回違う場所に痛みを覚える。

なんとも不愉快な痛みが来るのです。

時には腕や首、猛烈に走る痛みです。

 

 

日常に影響はないものの、

その痛みばかり、気にして、

他の事に収集できなくなります。

気持ちまで凹んで来てしまうのです。

もう決まって、

その凹みと同時にやってくるのが、

無気力状態。動く事、食べる事、

何も嫌になるのです。

すると、今度は猛烈な劣等感が訪れます。

 

あ〜やって来た。

 

しかし最近は驚かなくなりました。

慣れたからではありません。

原因は確定ができませんが、

対処方法がわかったからです。

身体の頭のデッベンから足(foot)まで

全てを動かす事です。

 

それがピラティスをすることなのです。

 

その症状から2週間位たつと

どうでしょう?知らず、知らず、治り、

前の体調より、必ず良くなり、

快活になるのです。

頭の回転は早くなり、

行動も驚くほど機敏になります。

身体若返りですね。チョキ

私は好転反応だと信じております。

 

 

ピラティスは老化防止効果があります。

私は現在62歳です。

朝起きるとき、どこの痛みがなく、

行動範囲も広くなり、

姿勢がよいと褒められ、

顔も、つやつやしてきました。

化粧いらずです。

女性はいくつになっても、若く見られると

嬉しいものです。

 

 

もし現在ピラティスに

出合っていなかったら、

と思うと、ぞっとします。

 

これから、旅行に行ったり、
趣味をしたり、
お孫さんの面倒もみたいですよね。
気持ちが落ち込んだり、
老け込んでいられません。
 
ピラティスをやって元気になりませんか?
 

 

ピラティスの経験のない方。

気軽に行える体験プランを作りました。

私はつらい経験がありました。

どうかお役に立てる事を

心がお祈りいたします。

下記をご覧ください。

 

 

好きな趣味や仕事に精一杯やれること。

毎日規則正しい生活を送れる事。

を願っております。

最後までありがとうございました。

 

 7月はキャンペーン中です。

2000円が1000円で提供しております。

 
テーマ
”呼吸で変わる体のバランスを実感しよう”
 
ピラティス体験会を、行なっております。
 
7月の体験の日程お知らせ(各1名).

①7月5日(水)満席 ②7月12日 ③7月19日 ④7月26日      

13時30分~14時45分   (75分)                           

18時30分~19時45分 (75分)ひらめき電球

価格      1000円

お水とフェースタオルお忘れなく
動きやすい恰好でお越しくださいラブラブ
 ※日程の都合が悪い場合、相談にて日程をきめさせていただきます。
 
 
連絡先ダウン
ミッチーイズムピラティス
電話       090-7719-6652
  ※お電話にて事前予約をお願いします。レッスン中などで出れない場合があります。留守番電話にてお名前、電話番号をお伝えください。
メール    emuyamanobori3m@i.softbank.jp

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
こんにちは。
埼玉はどんよりと小雨、梅雨らしい1日です。
我家にも、梅雨の代表的な紫陽花はきれいに咲いています。癒されますね。
 
 
{38B4A548-F2C0-4235-9680-B7BC740745A3}
埼玉県の北鴻巣で
ピラティスを広める活動をしている
新井美千子です。
 
その人らしさのピラティスを
提供していこうと
ミッチーイズムピラティス
と命名しました。
 
 
今日は
最寄りの駅、北鴻巣駅に2種類の
ポスターを貼りました。
 
3回目のポスター作りでは、
慣れないPCの操作を楽しみながら、
だんだん形になる事は嬉しいものでした。

{73614AE9-2B84-4E54-B683-C784EE020023}
 
 
{429F4684-B06B-4297-9CA5-8737DBBE356C}

 
今回テーマのポイントは。
10年後、20年後の身体を作ってもらう。
50代の方対象です。
快適な!健康な!美しい姿勢を
手に入れようビックリマーク
 
 
 
シニアの生活を快適に過ごす為には、
自分の経験上、10年前からが
大切なのです。
 
 
 
私の50歳の頃は、ピラティスも
盛んではありませんでした。
 
 
ヨガを習いに行き、ギックリ腰になり、
ピラティスを紹介していただき、
やっと、ピラティスに出会いました。
 
 
腰の悩み。
やる気が起きない。
疲れやすい。
 
が解決できました。
 
 
その間に、整体、漢方、鍼と
多額の費用を使いました。アセアセ
 
 
 
もっと早くピラティスに出会っていれば、
楽しい生活が出来たと思いました。
私と同じ、悩みを持つ50代の方に、
少しは、お役にたててもらいたいです。
 
 
我が家のスタジオでも
7月、8月体験会キャンペーン中です。

お待ちしております。
 
 
テーマ
”呼吸で変わる体のバランスを実感しよう”
 
ピラティス体験会を、行なっております。
 
6月の体験の日程お知らせ(各1名)ビックリマーク

 6月7日 (水)   14(水)   28(水)        

13時30分~14時15分   (75分)                           

18時30分~19時45分 (75分)ひらめき電球

価格      1000円

お水とフェースタオルお忘れなく
動きやすい恰好でお越しくださいラブラブ
 ※日程の都合が悪い場合、相談にて日程をきめさせていただきます。
 
 
連絡先ダウン
ミッチーイズムピラティス
電話       090-7719-6652
  ※お電話にて事前予約をお願いします。レッスン中などで出れない場合があります。留守番電話にてお名前、電話番号をお伝えください。
メール    emuyamanobori3m@i.softbank.jp

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
こんにちは。
昨日埼玉県は四月のような陽気で、
肌寒かったです。
 
山の教室を25年以上続けている
新井美千子です。
 
埼玉県の北鴻巣で
ミッチーイズムピラティス
を主催しております。
 
ミッチーと呼んでください。
 
 
山は美しく、空気が美味しくて、
お花も綺麗です。
 
{BCB6EE03-E39F-4712-B7E1-32B983954200}
 
山登りは、
苦しいし、
背中に荷物を背負って、
満足に水も飲めず、
お店もなく、
トイレも数少ないです。
 
はっきり言って、
悪い事ずくめで
ダサイイメージがありました。
それは私が山登りを始めた頃の話かもしれませんね。
 
今は山ガールなんて言葉もはやり、おしゃれなイメージで、
登山店でもかわいいスタイルのファッションも見かけます。
山の中でも若い方も増えてきて、明るいイメージに変わったようです。
 
そんな中でも。山登りは呼吸が苦しいし、
疲れるから
お金を、貰っても山には登りたくない。
とよく耳にします。
 
正直言って
山登りは疲れますよ。
 
体力いっぱいつかいますよ。
 
根っ子が張り出した
歩きにくい道を、
傾斜の強い道、
見上げると、頂上までは
遠い。
あ〜あ。
鳥になりたい。
と思う時、あります。
 
山登りが大好きな私でも。
 
絶対体力いります。
 
私自身も
年齢と共に
体力なくなったな!
と悲しいけれど、
思います。
 
あなたは
体力があるとか、体力が落ちたとか
なにが原因だと思います?
 
 
筋力
スピード
バランス
持久力
柔軟性
姿勢
 
 など、があげられます。
 
以前私は
山登りを人一倍やっているし、
少し体力は落ちたものの、
足の筋肉は人よりあるし、
変な自信がありました。
 
 
それから数年過ぎたあたりから
腰痛に悩み、ギックリ腰になり、
更年期に悩み、
疲れが取れない体になり、
このまま年老いてしまうのではないかと、
落ち込みました。
 
 
そんな時
自分で、自分の体を変える
ピラティスに出会いました。
体が変わりました。
 
 
体力のひとつであるバランス感覚が
が養える事に気づきました。
 
バランス感覚はなんと呼吸の仕方できまるのです
 
私たちは呼吸しないと
死んでしまうので、
生きるために、
普通に呼吸はしています。
 
呼吸はあまりにも普通過ぎて目に止めて
もらえませんあせる

 

その呼吸方法が問題です
 
胸式呼吸がピラティス呼吸
であると言ってもいいでしよう。
 
胸式呼吸    =     
体幹を鍛える=
バランス感覚良くなる事になります。ビックリマーク
 
腹式呼吸(ふくしきこきゅう)とは、一般的には胸郭肋骨などからなる籠状の骨格)をなるべく動かさずに行う呼吸のことをいう。腹式呼吸に対して、ラジオ体操の深呼吸のように肋骨を大きく広げて息を吸う方法を胸式呼吸ということがある。
 
山登りの好きな方は
呼吸に興味をもっていただければ、
細い道を歩いたり、
川を渡ったり、
ハシゴを登ったり、
バランス感覚をつかめます。
 
山で体力がなくなったと思うあなたに
お勧したいことがあります。
それがダウン
 
テーマ
”呼吸で変わる体のバランスを実感しよう”
 
ピラティス体験会を、行なっております。
 
6月の体験の日程お知らせ(各1名)ビックリマーク

 6月7日 (水)   14(水)   28(水)        

13時30分~14時15分   (75分)                           

18時30分~19時45分 (75分)ひらめき電球

価格      1000円

お水とフェースタオルお忘れなく
動きやすい恰好でお越しくださいラブラブ
 ※日程の都合が悪い場合、相談にて日程をきめさせていただきます。
 
 
連絡先ダウン
ミッチーイズムピラティス
電話       090-7719-6652
  ※お電話にて事前予約をお願いします。レッスン中などで出れない場合があります。留守番電話にてお名前、電話番号をお伝えください。
メール    emuyamanobori3m@i.softbank.jp

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD


登山教室を25年以上続けている

新井美千子です。



ミッチーイズムピラティス

も主催しております。



昨夜急に主人と行く事になりました。

この山好きなんです。



長野県と群馬県境にある

御座山  おぐらやま  と読み、

標高2112mあります。

登山口は

{A2422A19-C404-45D3-9042-D5022C517D33}
長者原コースです。
車で行く事をお勧めいたします。


石楠花のトンネル。

{35FF6B2A-A3D4-4B88-9D21-00B08E2D3A57}

あまりにもすばらしいので、

見てください。

ちょっとしつこいくらいお見せします。

御免なさい。


{ECE90CD6-3EE4-4202-92D1-3EBCBABD545F}

{DFA75E7A-C8F0-438D-903A-EEDE9AE97070}

{B3ACCA68-94E0-43DE-A128-4DA3B66FA6BD}




{39FC6DC4-7BC8-4E14-BDEB-BA38D2A8A409}



そして、唐松の新芽も可愛い
{6D243388-9E1E-483F-A387-E43F2C08072C}
{632B2C41-D094-4809-8CBA-5B2056E44809}

見晴台を過ぎてから、
山道の傾斜が強くなりますが、
この素晴らしい石楠花で
疲れたを忘れさせてくれます。

{B002343F-CD12-4E61-96C7-406D8E52A284}

ここから最後の頑張りです。

頂上に着くと、360度の展望。八ケ岳。南アルプスの北岳、甲斐駒ケ岳、鳳凰三山。金峰山、瑞牆山、浅間山、西上州の山々。


山愛好者にはたまりません。

こんな可愛いイワカガミ。
{0C4FF3FC-9F69-413D-8418-3E1FB0859E4D}


往復7時間程度です。

あまりにも感激したので、
報告しちゃいました。


山登りは苦しい時もありますが、
こんなご褒美で、
また、山に足を運びのです。


最後までありがとうございました。











92歳の母は軽い痴呆症だけど‼️

テーマ:
こんにちは
50歳代で決まる?シニア体型!
を推奨している
新井美千子
ミッチーです。


昨日から主人の母92歳が住む、
群馬に一泊で行ってきました。


主人は毎週1回行くようにしている。
私は月に1回もしくは2回、
必ず手料理を持っていくと決めている。

母は、60歳の時、父が脳梗塞で倒れ、
病院、家、施設と20年近く介護を
してきた。


いつも笑顔で、家は綺麗にしている。


口癖だった事は
私は子供に面倒を見てもらわないように
すくからと言っていた。
とても気丈な方です。


少し、分からなくなっても、
面倒をかけない母です。



痴呆症というと、あまり良いイメージ
ではないですが


母はいつも穏やかで、
一緒に食事をして、
私が笑わすと、かわいい顔で
"みんなが一緒だと楽しい"
''食事が美味しい"
と笑う。

{C4C312B3-0364-43DC-B977-3D4B859ECDC6}


お庭の綺麗にしており、
様々なお花が咲いています。

{4BB75651-7010-4F66-94C5-DD95383F624D}
{4AC2D80F-B6CF-4C81-86EB-639127F41125}

昔から人の悪口はいわず、
私、嫁を褒め、
働き者で、
生き方が素晴らしい。



まだ、体が動く時は
易しいピラティスを一緒にすると、
美千子さんみたいな人が
施設に入るといいな!

と喜んでくれた。


お母さんを、見ていると、
50歳代からの生き方が、
老後の人生を
大きく、大きく、かえていくように思える。


いつまでも、元気でいて欲しい。
{D33F8F31-59B2-49B2-86F3-E4C718E73ED0}



ピラティスのインストラクターとして、
大事な50歳代生きてる方の力になりたい。
強く思う日でありました。