内科の先生が言った言葉 | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

高崎線北鴻巣を起点にピラティスと山歩き

ミッチーイズムピラティス
山が三倍楽しくなるM&M倶楽部

の活動をしている

新井美千子です


今日は春の様な暖かさ、コートとセーターを薄くして

午前な内科

午後はアークラボで
4時間ピラティス


私の住んで北鴻巣は
都心に出るのに1時間はかかる


不便なところにいるので電車の時間を有効に使うため、専門書を読んだり、ブログを書いたり、メールの返信、予定の確認やら

とても大事な時間


ところがあまりにも集中しすぎて、アナウンスも耳に入らない事が多い


朝一番悪い癖がでた


駅数で3駅しかないのにちょっとした事に集中

座らない様にはしているが


下車したい駅を過ぎてしまった


あ〜あ      またやっちやった


歩いて15分の道のり、しょうがない
タクシーを使った

ガックリ    無駄使いしちゃった

昨日に続き   食の事

内科での話

先生      どうですか

 M        まあまあです
       ちょっと食べ過ぎるのかもしれない
       朝が美味しくないけれど夜は美味しい
      すこし量を減らそうかと思う


先生     朝は食べ、夜は減らして

M          間食を減らそうかと思う


先生      間食はしてはいけないよ
              家にお菓子は置かない
              もらったら菓子は人にあげる

  あなたの年齢では幼稚園の年長さんく 
            らい食べればいいよ

 エアロビクスなんかやっていたら 別だが

M      スキーとか山はやっていますが

先生     たまにだろ

M      ピラティスのインストラクターです

先生    ピラティスってなに?

M        え〜知らない?びっくり
           一言で姿勢改善

先生    ヨガ?


凄く混み合いの中先生が面白かった
薬も最低限しか出さないし、説明もよく分かるし、気に入った先生だけに


医学者も知らないピラティス

ピラティスという言葉を知らない人が多いこと


健康になりたい願望でピラティスを始めた


ピラティスのインストラクターになった


なぜピラティスのインストラクターに?


こんなにも健康に直結しているものはない

広めたいから

これからアースラボで

ピラティスレッスン

終わった後の
体改善が楽しみ