実生活に戻りました | 山登りで困っている事を解決する

山登りで困っている事を解決する

60歳以上女性が元気なるお手伝い。
一生自分の足歩く身体を作りましょう
ピラティス&足つぼ&整体

高崎線北鴻巣でピラティスと山歩き

ミッチーイズムピラティス

山が三倍楽しくなるM&M倶楽部

の活動をしている

シニアインストラクターの

新井美千子です


あっという間に過ぎたスキー五日間


温泉良し、新鮮な函館産魚介類、北海道限定の品々

そしてよく寝ました


やはり結構体が疲れていたかもしれません


時々

こんな
時間か大切なのかもしれない
{414367D2-9C2C-4E59-B5FE-4847F746FE8B}
これはもち米甘酒は、しっかりした味
{0D9E17B0-95DF-4540-AE30-D9D8542E66BE}
限定品皆おいしい
{E84793FC-53A9-447C-A810-8172C2AFE86A}
芋焼酎

{926152E9-189C-4132-8F0E-B9FCF8A82E54}

帰ったらピラティスで忙しいと


おもいきや

インフルエンザにかかって来られないとの連絡

介護でピラティスに来れなくなった

今週は久々の3日間予定がない


拍子抜けはしたものの

考えてみるとやる事がいっばいある

こんな静かな気持ちは暫くなかった


神様が大切な時間を与えてくれた
ちょっとゆっくり考えなさい
静かにね


母の事をおもいだしながら
お雛様を飾る
{D9EB801A-AB00-4BCD-AC95-005F2A93143A}


お茶室もお稽古が出来るように片付け

登山室は大好きな山、登山部屋らしく

3月の山ピラの資料

M&M倶楽部への手紙

DKピラティスの復習

自分のピラティスの動き

ひとつひとつ片付けていこう

だからダラダラしてはいられません


話はまるで違いますが

こんな事言って笑われるかもしれませんが

以前コースで教わっていたのかも知れない
がその時は分からなかった

筋肉の事を学び直し


不随意筋について学べた

自分の意志によって動かすことが出来ない筋肉

それと

ただ深層と浅層にある筋肉を覚えるのではなく、深層のマッスルはインナーの役目がある事

繋げて覚えて行くと暗記ではなく
面白い


今まで筋肉の起始、停止を覚える事が悩みでした

これで楽しく繋げて行く方法を覚えた
筋肉の本が楽しくなった

少しだけど前進したかな?


まだまだ分からないことの方が多いかもしれないが

知らない事が分かる事の面白さが今は楽しい


そうすると、ピラティスの指導の時、エクササイズの組み立てが明るくなってくる

私はピラティスインストラクター
の職人のような気がする


職人は

積み重ねが大事

職人になりきりたい
{75BC0AD6-1409-4AFD-BDDF-3B3C74688301}


ピラティスのピから
始めます

易しい言葉で

分かりやすい指導

姿勢美人を目指し

笑顔なる

ミッチーイズムピラティスです


【連絡先】
   メール
   emuyamanobori3m@i.softbank.jp