釜石バーガー&釜石ラーメン | 釜石【鉄と魚とラグビーの都(まち)】を深~く味わう虎の巻

釜石バーガー&釜石ラーメン

台風のため、雨、風が強い釜石です。

遠野の妖怪フォーラム(見たかったよ~。京極夏彦ビックリマーク)をはじめこの週末は各地でイベント目白押しです。

その中で気になったのが北上市で行われるいわてB級ご当地グルメINきたかみ

岩手県内のご当地グルメが集まるそうで、
釜石からも、


釜石バーガー
釜石【鉄と魚の都(まち)】を深~く味わう虎の巻-091206_1141001.jpg
特製タルタルソースがたっぷりかかったイカフライバーガーです。
イカも信じられないくらい柔らか
と、釜石ラーメン

釜石【鉄と魚の都(まち)】を深~く味わう虎の巻-100110_1342391.jpg

極細の麺とあっさり味の琥珀色のスープの絶妙のバランス。


が参加します。


台風の影響が心配ですが、お近くの皆様、是非ご賞味下さいませ。



*個人的には和賀の『ビスケット天ぷら』
気になります。
テレビで見てやってみたけどうまくいかなかったんです。
本家本元、食べてみたいですね。