苫米地式コーチングから見た気功と内部表現書き換え

苫米地式認定コーチの齋藤順のブログ。
コーチングと内部表現書き換えについて解説しています。

現状の外側のゴールを達成する。空を体感する。
抽象度を高める。変性意識をコントロールする。

様々な内部表現書き換えの方法を解説しています。

NEW !
テーマ:

● 家族から搾取されている人はいませんか?

 

こんばんは、苫米地式認定コーチの齋藤です。

 

家族から搾取されている人がすごく沢山います。

 

例えば、あなたに生き方を押し付ける両親や親戚は、あなたを搾取しています。

 

子供は親の面倒を見るものだ。という考え方を持っている親は、子供を搾取しています。

 

あるいは家族の介護や看病、家事は女性がやるもの。という考えも搾取です。

 

よくフェミニズムで言われることですが、

 

女性は家庭内で

 

家政婦(家事)

介護

育児

 

これらの要素で搾取されていると言います。

 

このフェミニズムの論点が正しいかは、ひとまず置いておくのですが、

 

家族、親類があなたを搾取する。あるいは虐待するということは、普通に考えられることだということです。

 

僕は美容気功をしているので、女性のクライアントが多いのですが、話を聞いていると本人も気がつかない虐待・搾取を受けていることがとても多いなと思います。

 

コーチングセッションを通して、クライアントがそのことに気がつくケースも多いです。

 

家族・家庭に搾取されて自分の人生は何も残らないという女性は40代から上くらいの年齢の方に多いように思います。

 

家族がwant toではなく、have toになっていないか?

 

そのことをしっかりと考えてみてください。

 

家族と言っても、配偶者は他人ですし、両親や兄弟・親戚も所詮は血が繋がっているだけの話です。

 

家族と幸せで、家族のために何かするのはいいことですが、家族があなたを搾取するならば建前や常識から離れて、まず身を守ることです。

 

どんな親の元に生まれてくるかは選べません。

 

でも、家族とどのくらいの距離を取るかは、あなたの自由で選べます。


苫米地式パーソナルコーチングメニュー表
秘密のバーチャル気功レッスン
読むだけで成功するメールコーチング


東京・新宿・池袋・代々木・五反田・目黒・目白・高田馬場・新宿三丁目・秋葉原・有楽町・丸の内よりご来店いただいております。 

美容気功、大乗の空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ラヴウォーリヤーの弟子として、高い所でのモテを目指します。

 

こんばんは、苫米地式認定コーチの齋藤です。

 

恋愛コーチングスクールin大阪の感想をいただいたのでシェアしたいと思います。

 

東京開催の受講生は特に何度も読んでおいてください。

 

斎藤様

 

大阪で恋愛スクールを受講した○○です。

 

2日間、長時間にわたり、本当にたくさんの知識、技術、体験をいただきまして、有難うございました。

 

そして何より楽しかったです。

 

一瞬で変わる自分の身体、見るたびに変わる視界の明るさと先生の顔。

 

世界の見え方がまるで変わってしまいました。

 

中でも、生命現象とエフィカシーと気功が、繋がったことは、正に感動です。 

 

また、恋愛スクールなのに、広範にわたるお話、仏教や苫米地理論の難解な所もご教授いただき、博士への愚痴まで聞いていただいて、本当に有難うございました。

 

2日目の朝に、新規の仕事のオファーが入って遅刻しそうになった事は、お話しましたが、翌日も幾つか新たなオファーがあり、臨時収入が重なります。

 

まさに「必要な金は簡単に手に入る。」ですね。

 

そして、体感。エステクリームで、細くなった太腿と脹脛が快適です。

 

無理な細身のパンツの穿き心地が良くなり、脚が長くなって歩き方や視界まで変わっています。

 

身長伸びてます。

 

夜になり、好転反応か、何もしてないのに筋肉痛です。

 

腕立て伏せ100回した後といった感じです。痛い(泣)

 

さて、これからモテまくるわけですが、人類の半分を魅了しつつも、、相手のエフィカシーを上げ、まわりの人、ついでに関係無い人たちのエフィカシーも上げてやります。

 

ラヴウォーリヤーの弟子として、高い所でのモテを目指します。

 

高慢と偏見の事、念頭置きつつ、しっかり復習して、理解を深め技術を使っていこうと思いますが、1日経った今の、とりあえずの感想でした。

 

 

>>2日間、長時間にわたり、本当にたくさんの知識、技術、体験をいただきまして、有難うございました。

 

セミナー、お疲れ様でした。コーチング、恋愛気功、美容気功、一目惚れに大周天、理想の自分に変化するワークなど盛りだくさんの内容でしたね。

 

どれもかなりのレベルで習得されています。どんどん使っていってください。

 

>>世界の見え方がまるで変わってしまいました。中でも、生命現象とエフィカシーと気功が、繋がったことは、正に感動です。 

 

このことが伝わって本当に良かったです^^

 

生命現象の中にはもともと環境に適応して進化する能力がプログラムされているわけです。

 

その進化していく能力、魚が陸に上がるようなクリエイティビティーを発揮するのが気功でありコーチングなわけです。

 

ああ、自分もちゃんと天才なんだな~とナチュラルに実感出来たと思います。

 

>>2日目の朝に、新規の仕事のオファーが入って遅刻しそうになった事は、お話しましたが、翌日も幾つか新たなオファーがあり、臨時収入が重なります。まさに「必要な金は簡単に手に入る。」ですね。

 

そうなんです。「必要な金は簡単に手に入る」んです。

 

無意識の天才性から言えば、縁起を書き換えて仕事を増やすとか、縁結びとかは楽勝です。

 

>>身長伸びてます。

 

身長も簡単に伸びます。ゲームのパラメーターを操作するような感覚で、伸ばせます。

 

>>さて、これからモテまくるわけですが、人類の半分を魅了しつつも、、相手のエフィカシーを上げ、まわりの人、ついでに関係無い人たちのエフィカシーも上げてやります。

 

結局、自分も他者も同じ内部表現なんですよね~。

 

気功やコーチングを極めていくと、相手の中にある天才性が見えるようになるので勝手に相手のエフィカシーを上げることが習慣になります。

 

そうすると、自分の中の天才性もよりハッキリ見えてくるんで、相乗効果でエフィカシーが高まっていきます。

 

エフィカシースパイラルですね。

 

>>ラヴウォーリヤーの弟子として、高い所でのモテを目指します。

 

ぜひ、そうしてください。

 

結局、モテを極めていくと、「みんなが幸せになるといいな」という高い抽象度になっていきますからね。

 

煩悩は巨大化させていくのが吉です。

 

愛の伝道師として、さらなる精進を重ねてください。


苫米地式パーソナルコーチングメニュー表
秘密のバーチャル気功レッスン
読むだけで成功するメールコーチング


東京・新宿・池袋・代々木・五反田・目黒・目白・高田馬場・新宿三丁目・秋葉原・有楽町・丸の内よりご来店いただいております。 

美容気功、大乗の空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 高慢と偏見

 

こんにちは、苫米地式認定コーチの齋藤です。

 

土日は大阪で恋愛コーチングスクールを行い、今日はチェロのレッスンを受けてきました。

 

毎日、趣味でも仕事のスキルでも新しい学びがあって面白いです。

 

自分で言うのも変ですが、大人になってからこれだけ毎日成長や学びがある人間は、かなり少ないのではと思います。

 

もし、あなたも毎日成長を実感したいと思うなら、この記事はかなり役に立ちます。

 

成長のコツは一言で言うとエフィカシーなのですが、もうちょっと詳しく解説します。

 

個人的には高慢と偏見を無くすことだと思います。

 

 

 

僕はチェロは習う側ですが、普段は気功やコーチングを教えています。

 

気功やコーチングを教えていて、論理的に「人にはとても大きな可能性が眠っていますよ」という話をしていても、高慢な人や偏見を持っている人は、その話を全然聞いてくれません。

 

そして、本人がその高慢と偏見に気がついてないことがほとんどです。

 

たとえば、気功でIQが上がりますよ、とか共感覚はすぐに身につきますよ、という話をしても

 

「それは先生だから出来るんでしょ?私には無理です」と言って話を聞かない。

 

こういうパターンが凄く多いです。

 

僕はこういった態度は非常に良くないと思っています。

 

先生が「あなたには出来ますよ」と、丁寧に伝えようとしてるのに、「いや、無理です」と思うのはある種の高慢だと思います。

 

当たり前ですが、先生の方が知識も、教えてきた経験も、具体的な練習の方法もあるわけです。

 

そういった理論と経験の裏打ちがあって、あなたにも出来ますよ。と伝えているのに、なぜか知識も経験も無い生徒が「無理です」と勝手な解釈で判断してしまうわけです。

 

本人は控えめなつもりなのかもしれませんが、教師の判断を思い込みで一蹴するのは、高慢な態度といわざるを得ません。

 

そして、自分にも教師にも偏見があるわけです。

 

先生は才能がある。センスがある、だから出来るんだ。という偏見。

 

そして、自分にはセンスがないから、無理だという偏見がそこにはあります。

 

こういう無自覚な高慢と偏見が、成長を阻害しているわけです。

 

そういう意味では、みんな賢いフリをしてるわけです。

 

自分のことは自分が一番分かっているんだ!という思い込みがあるから、教師の言葉が耳に入らないわけです。

 

なので、毎日成長したいなら、ニュートラルな気持ちで学ぶことが大事ですね。

 

もっとも、この隠れた高慢と偏見は、社会から刷り込まれたものの可能性が高いです。

 

自分にはまだまだ・・・・・・みたいに謙遜の文化が日本にはあるからでしょう。

 

出る杭は打たれるみたいな考えに支配されてるわけです。

 

気がつかないうちにその空気にどっぷり使って、可能性を殺しちゃってるわけです。

 

そういうのを見てると、なんだか悲しいなと思いますまだまだ世の中にはコーチングが広まってないんだなとも思います。

 

この記事を読んだあなたはどうでしょうか?

 

自分には出来ない、あの人は○○だから特別だ、みたいなセルフトークをしてたならエフィカシーを下げてしまっているので気をつけましょう。

 

自分より凄い人が居たら、あの人が出来てるなら俺も出来る。だから、良いところを真似しよう!そう思って、自分を変えていけばいいわけです。

 

そうすれば、どんどん成長できるようになりますよ^^


苫米地式パーソナルコーチングメニュー表
秘密のバーチャル気功レッスン
読むだけで成功するメールコーチング


東京・新宿・池袋・代々木・五反田・目黒・目白・高田馬場・新宿三丁目・秋葉原・有楽町・丸の内よりご来店いただいております。 

美容気功、大乗の空、抽象度、悟り、エフィカシー、苫米地式認定コーチ、現状の外側、チャクラ、気功、コーチング、内部表現書き換え、大周天に効果があります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)