巻き方の基礎を、初めて知りました。あーー、良かった! | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。


【新しい私へ!晴れ
 春・夏コーディネイトを広げる~2days 】

 

【日時】
5月26日(金) 11:00~15:00
5月27日(土) 13:00~17:00

 

 

ベル ⇒【春・夏コーディネイトを広げる~2days 】 自由参加!
夏ファッションに必須の、スカーフ・ストールを使いこなそう。


 

 

上記のイベントに先駆けて、

レッスンを受けました~。にひひ

 

ストールの巻き方の基礎を、

初めて知りました。 ひらめき電球 ひらめき電球 


 

私は、学生の頃から、ストール・スカーフが好きで、

今でも、ほぼ毎日、身に着けています。

ということは、20代前半から40代後半まで

四半世紀以上も、ストール・スカーフと付き合ってる。

 

なのに~、毎日、適当にグルっと巻くだけ。

 

今日、はっきり、わかりました。

基礎は大切!!!ビックリマーク

 

知らずに適当にしているのと、

知って、結果を確認しながらするのと、雲泥の差。

 

 

講師は咲良 美登理さん。 

⇒福業女子サポーター

 

 

4月14日に開催した、

春カラースカート&ナチュラルメイクアップFestaで、

カラフルなスカートを購入した方、多いですよね。

 

オシャレの幅、広がっていますか~?


 

美登理さんが、着用しているのは、

その時に購入した赤いスカート。

 


 

トップスは、シンプルな白のタンクトップ。

タンクトップだけだと、普通。
 

ビビットな赤いスカートを着ているから、

さらに、オシャレ上級者になるには、小物使い!!

 

ジャケットやブラウスを考えるより、

スカーフ一枚で、

とーーーっても華やか&ファッショナブルに。

 

どんな形も自由自在に出来るから、

手軽に、コーディネイトの幅が広がるんですね。


 

 

スカーフ・ストールって、

ベンリだー!!!クラッカー クラッカー 

 

 

私は、毎日ただグルっとしてるだけ。

なので、落ちてきたり、華やかさが出せなかったり・・汗 汗 

 

これまで、もったいない使い方をしてたんだと、

気づかされました!!!目 汗 汗 

 

 

 

テキストは、とても丁寧に作成されていて、

見やすい!わかりやすい!

 


 

お手本の巻き方を教えてくれます。 巻いている姿も美しい。キラキラ

メイクは、美塾メイク~ にひひ 音譜  艶やかで立体的!

 

 

 

めっちゃ楽しい~。。音譜 音譜 

私、布を扱うの、好きなのね、と気づきました。ラブラブ


 


 

ちょちょいと、自分でアレンジも加えられるようになり・・ 
お出かけモード。

 

このスカーフは昨年夏に購入したお気に入り。ラブラブ

 

だけど、
シルク素材が滑らかすぎて、

スルスルと落ちるもんだから、

 

クローゼットの肥やしになってたんです。あせる あせる 

 

昨年、思い切って購入した、質のよいスカーフ。

お蔵入りするには、
もったいなさすぎました。 
汗 汗 

⇒ターラ・ブランカ

 

これで、落ちない!!!
ズレない、苦しくない。

しかも、好きな柄や形を自分で演出できる!
 

 

スカーフ・ストールが使いこなせたら、
洋服は難しく考えなくても大丈夫。

かえって、シンプルなほうがいい。

 

 

いや~ん、嬉しい。ベル にひひ 音譜 音譜 

 (かなり喜んでる)

 

 

 

美登理さん、教え方が上手です。

的確に、出来るように教えてくれます。ビックリマーク チョキ  にひひ

 


今さらながら、教えて頂いて

ホンット良かったです。 ラブラブ ラブラブ 

 


 

夏になり、

洋服を重ねるのは暑いし、

トップスのオシャレはシンプルになりがち。

 

クーラーの冷気で、結構寒い時もあるので、

温度調節も簡単に出来ます。

 

バッグに一枚入れておくだけで

とっても心強い。

 

 

 

何と、スカーフ・ストールで

巻き方が56種類。ビックリマーク ビックリマーク 

 

 

その中から、自分に似合う、使える巻き方を

セレクトして、教えてくれるのが、こちらのイベント。
 

↓↓↓

 

ベル ⇒【春・夏コーディネイトを広げる~2days 】 自由参加!
夏ファッションに必須の、スカーフ・ストールを使いこなそう。


講師: 咲良美登理・延 佐智子

 

 

スカーフで顔周りが、

ファッショナブルになったら、

メイクもレベルアップしましょう。 アップ 

 

 

暑苦しくなく、化粧崩れなく、

あなたらしさを鮮やかに演出する

パーティメイクミニレッスンをいたします。 口紅

 

 

 

開催時間中、お気軽にお越しください。

お待ちしていまーす。 にひひ


※自由参加です。

 

 

 

 


ベル 女性が自分らしい魅力を発揮し、

楽しめるイベントを開催しています。
 

キラキラ 7月7日(金)プレミアム七夕ナイト キラキラ
夜7時にスタートします。 ⇒詳細 受付中!

 

 

カメラ プロフィール写真撮影向け!
ナチュラルメイクテクニック習得レッスン!初開催
 受付中!

 

 

カメラ 伊藤 創 特別フォトセッション【光と風】 モニター募集中 (5月~7月) 
受付中!



【開催済みイベント】
4/14 【あなたが『芸術作品』になる☆ステージで撮影会】 
⇒レポ1 ~心の奥から純粋に流れおちる涙
⇒レポ2 ~女性の美しさが最高に輝く、ロングドレスが花びらみたい。
⇒ご感想 一人ステージでした。 

 


ベル 美塾のコース、プライベートメイクレッスン、
随時開催しています。

 

☆自分自身のキレイのために☆

スケジュールを更新しました! ニコニコ


らしさが美しいを文化に~ “美塾”レッスン 随時開催中!
【延 佐智子~5月以降のスケジュール・価格】 NEW
 

 

 


ベル 手がスベスベですね?どうして?と聞かれたので
書いてみました。


ひらめき電球 ⇒オリーブオイルちゃんと呼ばれる程。私の大ヒット! 公開中!

 

今日も、元気にお過ごしください。 にひひ