メイク道具の山が減ったのに、キレイに。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

美塾がプロデュースした
『ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース』について
最近、お問合せが増加しています。
アップ

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
http://naturalmake.co.jp/

今年1月~3月 東京で開催中です。
5月23日に美塾10周年記念イベントが開催され、
その後6月以降、主要都市で開催を計画中です。
お待たせしてごめんなさい。汗

人気が高まっているナチュラルメイクを
目の前の人に出来るようになるコースを修了した後は、
フォローアップ研修が開催されます。
こちらは任意参加。

3月1日に福岡で開催したフォローアップ研修の様子。


鹿児島を中心に活躍中の 小濱田倫子さん

ブログから写真をお借りしました。
カラーコンサルタントそしてナチュラルメイクアップアーティスト!
ブログに書いてくれました。
⇒自分を変えないメイクって!!

何も変えないメイクでキレイになるの?って
多くの女性が思うのですが。。

美塾は今年で10周年。!!
キレイになっていく女性が後を絶たず、
お陰様で10年も続いている塾。

私も生徒様と同じように毎日美塾メイクです。

40歳の時、美塾プロ養成クラスに参加。
今、47歳。丸6年以上美塾メイクを毎日の日課にしています。
だから私自身の変化も、美塾メイクの結果そのもの。

伝えたいことが沢山あるので、
それは、初級・中級・上級コースの中でお話しています。

通常、美塾の教室は
「自分自身のメイクのプロになるため」

何も変えないメイクが日常になると、
自分という人間をそのまんま生かす人生へ
軽やかにシフトすることになってしまうのです。

『体験会』でよくお話すること。

あなたの目の前に美しく見える花がある。
その花はそのまま咲いている。
何にも抗っていません。
自然に生まれ、自然のまま成長し、自然に朽ち果てていく。

人間も同じだよね。

自分を花だと思って下さい。
そのまんま咲く!それだけで美しいでしょ?!

またあなたが何を見て、感じて、心震わせるのか?
あなたはあなた自身の美しさを感じている?

どんなに美しいと他人が言っても、
あなたがそう思わなければただの物体。
または醜いと思えばそう見える。

黒いところには黒いものを。
ふっくらしているところには、ふっくらと。

何も抗わない。そのまま、そのまま。
あるものをあるがままにメイク。
もう美しいんだから。キラキラ

私は美塾のメイクは、人としての美しさそのまんまを
輝かせられるメイクだと思います。


「ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース」は
目の前の人をメイクさせて頂くスキルを身につけるコース。
何も変えない!

ナチュラルメイクアップアーティストの皆様
ハッとするのは、この立場をとっていたか?ということ。

「目が腫れぼったい人はどうしたらいい?」

「で?」

「腫れぼったいのは悪いことなの?」

今回の研修で多くの時間を割いたのは「アイメイク」でした。

日本人女性の多くが、
大きい目、パッチリ見える二重、
クッキリしたライン、長くて多いまつ毛・・を良いとしているようですが。

じゃ、小さい目(何と比較して?)、涼しげに見える一重、
スッとしたライン、短くて下を向いているまつ毛が悪いの?

さて、まるで禅問答の始まり。

メイクをしなくちゃいけないんだっけ??

ナチュラルメイクアップアーティストのみんなは、
さすがさすがに、美意識が高いだけではなく、
洞察力、観察力、探究心も旺盛で、
学びに来ている方々ばかりだから、話が盛り上がる~。

そんな中のお一人。

佐賀県鳥栖市にて、ハーバルトリートメントの「yosa」と
美塾メソッドの「ナチュラルメイク」サロンをされている norikoさん。

今、美塾福岡校の中級コース「飛躍」へご参加中。

人をキレイにするから、自分のメイクのプロへ。
どちらも学んでおられます。

体に優しく、美しくなるのが大好きなnorikoさんのブログ。
【進化し続ける眉メイク♪ ( 中級「飛躍 」part1)】
norikoさんは大人っぽい魅力の方なのに、
話すと愛嬌があってすっごく可愛いの。
このギャップが人気の秘密~。(笑)音譜


実は、コスメが大好きなnorikoさん。
当初、旅行に行くの?というほど、メイク道具が多かったのです。!!口紅


ナチュラルメイクの楽しみを知っていく様子が
丁寧にブログに書かれてあります。

【進級して感じた更なる想い。実はシンプル!?
⇒感動のメイク♡( 中級 「飛躍 」part 2)】

norikoさんのブログ、まだまだ続きそうですよ~。

研修後、みんなでランチをしながら、
メイクアイテム、日焼け止め、等の情報交換もタップリ。




楽しいね。
そう、楽しんでいいんですよ。音譜

しなければならないメイクに縛られないで。
自分を楽しませてあげる時間がメイクタイム。ラブラブ!

女性は、こんなに楽しい時間を持てるんだから、
きっと男性よりも長生きなのかも。

自分に生まれてきたのは、今回限り。
そんな自分を大切にしてあげる時間を持つことは
心も魂も磨くことに繋がるかもしれません。

大げさに書いてますか?
いや、これは真実かもよ~。

世の中には素晴らしいメソッドや哲学も沢山ありますね。

そんな中、私は“メイク”という小さな時間は
メディテーションと同じ位の価値があると思います。!!

いえ時間の質を変えるから価値が生まれます。
自分に還る時間。素の自分を感じる時間。

メイクの時間を自分を卑しめる時間にしているとしたら、
もったいないどころか、そんな顔を作っているのは自分。ダウン

だって、美塾福岡校に来られる多くの女性が、
最初の顔・・冴えない表情で写真に写っています。ダウン
初級・中級と進むにつれ、
晴れやかにキラキラした笑顔に変化していく方が多いの。アップ

さて、ナチュラルメイクアップアーティストの皆は
各分野のプロが多い。

norikoさんのブログも楽しみだし、
カラーやファッション、コーチングもあり。
その人の本質に近づいていくのでしょう。

『遊び尽くした大人の女性のためのナチュラルメイク』を
提案する時期がきそうです。

たっくさん失敗もチャレンジも楽しんでね。人生1度きり。

メイクを人一倍多くチャレンジしている
norikoさんの今後も楽しみです。

ナチュラルメイクアップアーティストの皆様
ありがとうございます。にひひ



ベル【3月13日(金)内田塾長を囲んで~食事会開催】※美塾の生徒様限定
⇒こちらをご覧下さい。ビックリマーク



『ナチュラルメイク体験会』
3月1日から移転のため日程調整中です。


参加費:1回2時間:3,000円 
ブログからのお申込、美塾生徒様からのご紹介→2,000円

※当日お支払い下さい。
場所:美塾福岡校 (開場13:15) 
持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。
⇒『体験会』の詳細はこちらをクリック。



美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース3月以降のスケジュール】NEW

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
【プライベートレッスンについて】

目の前の人にナチュラルメイクができるようになる
【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】

◆2015年1月~3月 東京にて開催します。
⇒美塾東京蒲田校 満薗先生のブログ
⇒ナチュラルメイクアップアーティスト養成コースの詳細ページへ 

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。