ふんわり風船ハート みぶき えみ@月の記憶の声を聴く人

   

月の記憶の声を聴きながら綴る

みぶきえみの世界観🌙

サムネイル

 

前のお話

下矢印


 

だんだんお腹が大きくなって

検診で「男の子」だということが分かった。

 

 

漠然と考えていた名前が

急に現実味を帯びてくる。

 

その頃は、待ち望んでいた赤ちゃんが

生まれるっていう

喜びに満ちてた。

 

赤ちゃんが生まれる前に

出産予定日のホロスコープを眺めてた。

 

今みたいに、簡単にホロスコープを

作れるサイトがなかったから

実際は、占星暦の数字を眺めてたんだけど。

 

それに加えて、字画とか

いろんなことが気になって

あれこれ、考える時間は楽しかった。

 

そして、漢字の意味を調べて

赤ちゃんにどんな人生を歩んでほしいのか

あれこれと思いを巡らせた。

もし、将来、辛いことがあったとしても

乗り越えられるような支えになる

そんな名前を送りたかった。

赤ちゃんが、どのように世界を見るのか

どんな冒険をするのか

どんな困難に立ち向かうのか。

 

 

下矢印名前とホロスコープはこちら