● 火星が地球に最も近づく、スーパーマーズ

こんばんは。蛭田えみです。

今日は、火星が最も地球に近づく、スーパーマーズですね。

地球のひとつ外側の軌道を回る火星は、太陽の周りを約687日かけて1周しながら、およそ2年2か月に1回、地球に接近しています。

火星と地球との距離は接近するたびに変わります。

今日はおよそ7500万キロまで近づいて、この10年間では最も近い距離になります。



火星の明るさは1等星のおよそ15倍なので、肉眼でも見ることができますよ。

逆行中の火星が、私たちに最も近づき、「あなたの夢を実現するために、今何をするの?」と、問いかけられているようですね。

過去を手放すための行動を、起こす人も多いと思います。

私も、ここ数日、いろいろと片づけたり、捨てたりしています。

もともと、物が少ない我が家ですが、さらに少なくなりそうです。

皆さまは、いかがでしょうか?

今夜は、夜空を見上げながら、あなたのエネルギーを、過去から未来に向けてみませんか?

占星術スペース シンシア

ホロスコープに描かれているのは、人生の使命と才能です。占星術は、あなたの未来の運勢を、望むものへと変える方法を教えてくれます。

広島県内をはじめ、東京・名古屋・大阪・北海道・仙台・福岡・沖縄・イギリス・アメリカ・マレーシアからも、ご依頼いただいています。