書き手も気づいてない「潜在情報」をピックアップして見せてくれる人。 | 海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海岸通り通信〜自分を生きて世界を創る オトナ女性の自分らしい幸せを個人相談・算命学でサポート

海辺でオットとネコとイヌと暮らす59歳。
ココロのコリをほぐす個人相談・ワークを提供して約10年。現在は算命学の知恵も活かして、アラフォー・アラフィフ女性の「自分らしい人生の波乗り」をサポート。

海のそばに引越して、
環境が変わったことで、

いつものようにブログを書いてるのに、
何かこう、前とは違う。
なんだかわからない違和感が、
生まれて来てまして。

そのあたりを、
もぞもぞと探っている今日この頃です・・。

そんなわけで、
この方のブログコンサルを受けてみました!

佐々木美佳さん
真芯ブログコンサル。

美人で有能でオトコ前♡
ある意味、めちゃ好み・笑。


対面とメールがありますが、

ワタシは美佳さんには、
以前、お会いしたことがあったのと、
彼女の書く文章が好きなことから、
今回は、メールコンサルの方で申し込みました。

頂いたフィードバックを読んで
感じたのは・・

「そうか、そういうことか。」
・・・という
腑に落ちる感覚。


美佳さんは、
読んだブログから感じることを、
解析するだけじゃなく、

そこから、
書き手の潜在情報のようなモノ、

つまり、
書き手本人も、知ってるはずだけど
気づかないでいるモノを、

拾い集めて、言葉に(文章に)してくれる。


自分でも気づかない・・けど、
本質に関わる情報。
それがきっと「真芯」だったりするのかなと。


抜群に有能女子なことも、
感性が鋭く豊かなことも、
以前から知ってたけど、
改めて、カタチにしてもらうと、
スゴいね・・。


フィードバックは、
項目別に細かく、具体的です。
今回頂いた中から、
特にワタシが、真芯を射抜かれたトコロを
一部ご紹介しますね♪

+++

●もっと魅力的なブログにするには

海のそばに引っ越しをされたためだと思うのですが、
少しブログヘッダーに違和感が出てきました。
いまのブログデザインはとても素敵だと思うのですが、
「海へ行きたい・海へのあこがれ」
が、感じられるデザインかなと思います。
海が外側にある感じ。

でもいまは、
内海さまの内側に、海がすでにあるのですね。
まさにお名前のとおり。

おそらくもともと、内側に持っていたのでしょうね。
それが、引っ越しをしたことで、当たり前になりました。
外の海と統合されたとでもいいましょうか。
ちなみにわたしは温泉というよりは、海という印象です。
温泉ほど温度は高くないかなぁと。
でも、癒し効果はある。

+++


昔から、
占いやリーディングなどをしてもらうと、
必ず言われたことのひとつに、
「あなたは海と縁がある」
っていうのがありまして。

今までも、何かの転機・節目には、
必ず「海」があったので、
海は、ワタシのキーワードでもあります。

そういえば、結婚する時、
自分の名前に「海」が入るのが、
スゴくうれしかったのも、
思い出しました・笑。

実はそれも、
自分の結婚への確信のひとつだったのだよ。
「海」が入るんだから、間違いない・・みたいな。


内側に持っていた海と、
外の海が、統合・・。

この表現が、
自分のこれからの世界の捉え方のひとつとして
すごくしっくり来ました。


自分の中に持ってる海を、
目の前に拡がる海と、
統合して、発信していいんだな。
と言うような。

ちょっと、自分にしかわからない表現で
ゴメンなんですが、
とにかく、ワタシの中に潜在してる世界を、
客観的に見せてもらった感じなのでね♡

ブログデザインも、変化に合わせて変更する方向で、
動き出しています。

持ってるけど、気づいてない「真芯」を、
見せて欲しい人は、
是非、受けてみるといいと思うよ♡

美佳さん、すぺしゃるさんくす