のんびりぴよぴよへ | のんびり子育て 

のんびり子育て 

2007年6月7日うまれの娘と過ごす日々。

こんなに楽しいとは!

すぐに大きくなっちゃうから1日1日の成長をよーく見ておかないとね。

気持ちがいい天気晴れでも風が冷たくなってきたな。

今日もぴよぴよであそんできました。

午前中は園庭で砂場遊び・すべり台などをしてあそびました。

そしてフラフープがあって挑戦してみました!!

ちっちゃい頃は出来たはずなのに出来ないあせる

そんなことはないと思いしばらく特訓爆弾

5分後にはまわすことが出来ました。

たまにはフラフープでウエストシェイプしようかしら得意げ

午後はまったりキッチン遊び。

みかんを切るのにはまって切ってはくっつけ切ってはくっつけを繰り返していました。

帰ろうとしてもまっすぐ車には向かいませーんにひひ

柵に掴まって木を観察したりコンクリの土台?に上ってみたり。

好きよねー排水溝。

必ずといっていいくらい止まります。

おでこ(髪の目の生え際)に茶色のマジックの線が。

お絵かきもしたから手にもマジックで書いたあとがたくさん。

洋服にもピンクのマジックで結構長い線が入っていました。

水性だから落ちるけど白いシャツに付くと一瞬焦っちゃうあせる

でも今は汚すのが夏帆のお仕事ですからーショック!

遊んだ勲章かなにひひ

気持ちがいいお天気晴れ

こんな日はのんびりまったり遊びましょ音譜

帰りにコンビニに寄り道。

夏帆ったらレジのおねえさんに「バイバイ」をしたかったみたい。

買って私がレジを離れても夏帆はレジから離れない。

そしたら

「バイバイ」手を振っていました。

おねえさんも「バイバーイ」してくれて満足したなかやっと私のところに。

レジに人が並んでいなかったからよかったけど混んでいたらどうしましょ。

でも人見知りな夏帆にとってこの「バイバイ」はすごいことだったの。

ビックリしたラブラブ