のんびり子育て 

2007年6月7日うまれの娘と過ごす日々。

こんなに楽しいとは!

すぐに大きくなっちゃうから1日1日の成長をよーく見ておかないとね。

娘の笑顔に毎日癒されていますラブラブ



テーマ:
気付くと2月から放置~

そして夏休みが終わり今日から学校へ~

成長記録としてさかのぼりたいと思います。

2014年3月
ひなまつり
なんかごぞごぞし始めたと思ったら小道具を用意していました
 
 

卒園式
かほはもちろん私も大好きな幼稚園を卒園しました。
たくさんの人との出会い、いい先生、お友達に恵まれ楽しい3年間でした。
かほは小学生になるのが楽しみだけど、私は幼稚園が好きすぎてさみしい~。 
2014年4月
入学式
ドキドキワクワクの小学生生活が始まります。
小学校まで距離があって慣れるまでは登下校大変だと思うけど頑張って!
 
 


夏休みはいろんなところに出かけ忙しい日々を過ごしていました。
後で夏休みのことを記録したいと思います。

 
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月も今日で終わり。
今月のことを記録しておきたいと思います。

2月はじめには毎年恒例地元のお友達との「いちごつみ」
今年は土日コース、平日の月火コースの2回行いました。
んーーーやっぱりいちごは美味しい。
時間制限がないのでゆっくり堪能できました。
お腹いっぱいいちごをいただきました。


いちごつみの時にお友達からもらったキットでカードを作りました。
親子で楽しく作れたけどまだカードが残っているので時間を見つけてまた作りたいと思います。ちなみに↓の4枚分作るのに約2時間かかりました。
紙をカットするのは私がやって柄や形や配置などはすべてかほが決めました。
女の子だなぁ。やっぱりピンクが好きなのね。


年中さんでのお別れ発表会。
クラス単位で教室で行う発表会です。
歌、鍵盤ハーモニカ演奏、オペレッタ、マット・跳び箱運動、親の出し物などお行います。
元気に楽しそうにお友達と接する姿を見て思わずウルウル。年中の今年でこれだと来年は号泣かしら。

 


かわいいマカロンを発見!
ウサギのかたちをしてるの~~
どうやって食べるのかと思ったら二口でパクリ。
せめて三口で食べてあげて(笑)


寒さに負けずヌイヌイ家はみんな元気です!

 



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

今日は1月7日。
「七草粥」を食べ幼稚園も始まりすっかりお正月気分がなくなりました。

元日。お年玉をもらってルンルンな5歳児。


初詣に行きました。
おみくじ・・・「大吉」
やったね!
私は「末吉」


 天気が良くていい気分でした♪


 今日は七草粥。昨夜の残りの鍋と共に~
 

元気に幼稚園に行ったかほ。
私がかほが幼稚園に行っている間にアウトレットにお買い物に行ってくると話したら一緒に行きたがってしまって・・
アウトレットに行きたいというよりスターバックスの「キャラメルマキアート」を飲みたいらしい(笑)
確かに一緒にアウトレットに行くとスターバックスで休憩することが多いけどキャラメルマキアート目当てで買い物に行きたいと言い出すなんて・・
結局バスで帰宅ではなくお迎えに行って一緒にアウトレットに買い物に行くことにしました。
まっ、久々に買い物を楽しみましょっと♪



 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。