***********
古淵マクロビオティック・ヨガ教室
***********
相模原市・町田駅の隣
JR古淵駅より徒歩8分

少人数でアットホームなYOGAスタジオ
マットも備え付けがあるので手ぶらでOK!
ヨガ指導者養成講座も行っております。



今日はマクロビお料理教室でした(*^^*)

豆腐のドライカレーは
体を冷やす陰性のスパイスや夏野菜を
使いながらも

体を温める陽性のゴボウや、醤油を加えて
冷やしすぎないマクロビドライカレーに
仕上げました。


スープはガスパチョをマクロビ風に
麦味噌と椎茸昆布だしで仕立てました!

お野菜はショクヤボ農園さんのものと
うちで採れたcocorobi野菜を
蒸籠で蒸して、胡桃ダレと、ひじきパテで
いただきます❤


デザートは、ココナッツミルクと豆腐屋さんの豆乳を使ったプルプルぷりん❤

いつもヨガ後にお出しするココロビスィーツでも大好評なぷりんシリーズは

わたしの秘伝の分量(笑)で
固すぎず、クリーミーなぷりんに
仕上げる方法をお伝えしましたっ♪

吉野本葛を使っているので
こちらも冷やしすぎず
温活・妊活・体質改善中の女性にも
優しめのデザートです🌻
 
トッピングには、砂糖不使用の
デーツあんこを添えました♪

***********

お料理教室の後に、yumi先生と打合せで
ご近所の居酒屋さんにいったのですが

びっくりするほどお料理が美味しくて❤
古淵はファミレスしかない~(>_<)
と2年が過ぎていたところ

Yumi 先生が見つけまてくれましたっ!

土用に鰻を食べそこねたので
とうもろこしと鰻の土鍋ご飯を注文✨

これが、激ウマでした♪

さらに、お店の方もとても良いかたで
cocorobiのチラシを快く置かせてくださいましたーー😭

ありがとうございます!!

ランチもやっているようで
ランチタイムには女性のお客様が並び
整理券が配られるほど
大にぎわいなんだとか😲

少しでも多くの方に
ココロビを知っていただけるといいな♪

ハッピーな心美人が増えるといいな♪
と願いながら、満腹幸せな夜になりました(*^^*)

***********

★絶賛募集中の講座★


☆ココロビ料理教室☆
 
次回は8月23日(水)&26日(土)
夏美人のための
おもてなしマクロビレシピ

 
マクロビオティックのお料理のポイントも
お伝えします★



 
ココロビ料理教室の詳細はこちら
ご覧ください⭐


 


★ココロビ以外でのクラス★


今日も読んでいただき
ありがとうございました❤
素敵な終末をお過ごしください!

Emi