冬の乾燥対策に「イハダ ドライキュア乳液」 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。


乾燥して粉ふいたり、皮剥けてしまったり、そうなると通常の化粧品だと

刺激を感じてしまったり、ピリついたりするんですよね。

そんな時の救世主!お肌に優しく使えて、しかも高保湿の

乳液タイプの治療薬
!乾燥対策にこの冬一本はストックしておきたい



イハダ ドライキュア乳液



第2類医薬品 内容量:50g ¥1,000(税抜)

12月1日に発売されたばかりの、洗顔後に気になるカサつき、粉ふき顔乾燥をすばやく治す

乳液タイプの治療薬

商品特徴







●4つの有効成分配合
へパリン類似物質(保湿)、ジフェンヒドラミン(かゆみ抑制)、アラントイン(組織修復) トコフェロール酢酸エステル(血行促進)
●有効成分が肌の保水力を回復                   
●素肌と同じ弱酸性                   
●無香料・無着色                   
●赤ちゃんにも一緒にご使用可能








ボトルをプッシュして出すタイプです。ニオイないんですね。

第2類医薬品 って事でもう少し薬品っぽいニオイがするのかな?

と勝手におもってたのですが、これは全く臭いが気にならず、テクスチャーも

軽くって伸びが良いんです




するするとお肌になじんで、薄く伸びが良いんですけど、これが

少量でももっちりと保湿感が出るのでびっくり。

お肌に馴染ませて浸透させると、指に張り付くような

もっちりハリが出てくるんです。

凄い!!もっちもち肌
へ。





もっちり肌だけど、べとつく感じはないんです。

ちゃんと浸透もしてくれつつ、表面にバリア的に残してくれるので、

保湿の持続も高く、塗って寝ると

翌朝には乾燥が和らいでるような
気がしました。



少量ずつ重ねて塗ってあげるとさらに保湿力高まります。



普段のケアに使うもももちろん良いんだけど、乾燥からピリついたり

赤みが出てしまった時にも、これなら安心して使えますよね。

今はピリピリ肌にはなってないんですが、すぐ乾燥から赤みや

ピリつきがでる肌なので、レスキュー的な乳液として

今年の冬はリピしそうです。



持ち歩きにも便利な50g・・帰省するときにも持って行きたいし、

これ匂いないので、赤ちゃんはもちろん、男性にも良いですよね

夫がかなりの乾燥肌で、いつも粉ふいてるんですが、自分では全くケアしないので、

これなら違和感なく使ってもらえるかな。

意外と男の人も乾燥する人多いですよね。

旦那もそうだし、家の弟もいつも粉ふいてるので、これお勧めしてみようと思います


資生堂のキャンペーンに参加中


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================