肌の基礎作りに!染みわたる潤い力!ピューローションオメガ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

ロングセラーを誇るピューローションの進化系化粧水を毎日のスキンケアに

取り入れてます。

お勧めはクッキングペーパーを顔の形に切り抜いてパックすることだそう。

でしようかなと思ったんですが、クッキングペーパーがないw

クッキングシートかキッチンペーパーしかないことに気が付きました。

なのでいつも通りコットンパックで




もちろん夜のスキンケアにもお勧めなんだけど、私がコットンパックをするのは

もっぱら朝のスキンケア

これやるとやらないでは化粧ノリが全く違うのです。

今回は私のやり方でしつれいします。

コットンは2枚使いです。

軽く伸ばして、水道水で濡らしてしっかり絞った所に、ピューローションを

50円玉大ぐらい、両面に浸透させてよーく揉んでおきます。



優しくなでるようにコットンを滑らして、なかなかパックでは届きにくい

瞼とか、小鼻の周りなど、細かい部分にもしっかりローションを浸透させます~

軽くパッティングも加えたり、下から上へ引き上げる感じで、

コットンを滑らせて
いきます~



2枚重ねのコットンを大体7枚に割いて行きます。

顎、頬、額にピタッと貼り付けて、残りはさらに2枚に手で切って、こめかみや

鼻に貼って行ってパック。

朝のスキンケアには2分ぐらいのパック。もちろん長くパックしたいなら

この上からラップパックしてあげれば、乾燥を防げるので

長時間のパックができます。

パック後は、残りを首やデコルテ、手の甲などになじませて、しっかり

ハンドプレスで馴染ませてあげると完成。




ローションのテクスチャーはこんな感じでオレンジ色。

さっぱりとした中にとろみがあるタイプです

詳しいテクスチャーについては⇒
こちら





浸透もよくって、それでいて表面に保護膜的に薄く

残してくれるので、パック外すとかなりもっちり指を跳ね返すハリ
が出るの。

写真でお肌の状態見てみますと



やはりもっちりキメが整うと自然とクスミも抜けて明るいお肌へ。

表面はもっちり内側はやわらかく整ってくる
んですよね。



しばらくパック続けてますが、毛穴がふっくらして滑らかな肌心地になってきましたょ




そうそうクッキングペーパーでもパックに適した型紙無料でもらえるみたい。

実際に型紙で使うとさらに簡単に顔の形の物が作れて良さそうです。

ハンドでつけても潤うけど、コットンなどでパックしたあげる方が

保湿力も肌のハリもアップするし、なにより化粧ノリが良くなるので

朝のパックお勧め
ですょ~

是非やってみてね

ピューローションオメガ


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.