頭皮と毛髪をWケア! ハホニコ ヘマシルクシリーズ | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

ハホニコの夏にぴったりなヘアケアのミニボトルを使ってみました。



ハホニコハッピーライフ ヘマシルクシリーズ

スカルプ&ヘアクレンジングシャンプー/ 30ml
スカルプ&ヘアトリートメント/25g 
頭皮の化粧水/25mL



この時期汗で蒸れたりして頭皮の痒みやフケが気になる人も多いのでは?

私も頭皮のべとつきがすごーく気になります。

頭皮と頭髪を同時にケアできて、夏にぴったりな涼感が気持ち良いヘアケア。

商品特徴







ヘマチン&シルク成分で優しく髪と頭皮をいたわる
●アミノ酸系界面活性剤「ベタイン」使用
●保湿力にすぐれてる
●ペパーミント&ラベンダーの清涼感のある香り








ペパーミント&ラベンダーの香り。。

スーッとしたミントのようなスカルプケアっぽい香り。

シャンプーの泡立ちはそんなに良い方ではないですね



優しい泡立ちで、泡も吸収しやすい泡なので、洗う時は結構シャンプーの量が増えちゃうかも。

2度洗いしても良いのかな?

その方が泡立ちも良くなる感じします。

スカルプケアって事でごわつくかなって思ったんだけど、


シャンプーだけでも意外とつるんと指通りの良い髪の毛に仕上がるの。

頭皮ケアだけでなく、同時に頭髪もしっかりケア出来るって言うのが

手に取るようにわかる
~って感じ。



トリートメントは毛先にしっかりなじませて。

テクスチャーはやわらかく、髪に馴染ませやすいです。そのままパックして

洗い流すと、意外とサラサラしてて潤ってるのがわかる。


ハリ感もあるし、表面のごわつき感は全く残ってません



頭皮用の化粧水も同じような爽やかな香りで、さらっとしたローションタイプ

なので、液垂れ注意ですね。



しっかり頭皮マッサージしてからドライヤーで乾かすと


根元からふっくらハリが出て、でも毛先はサラッとまとまりが良い

頭皮のべとつき感も日中感じず、軽い
感じですね。



香りもほとんど乾かした後は残らないので、香り好きな人には

ちょっと寂しいかな?ヘアコロンとかで香り+した方が良さそう。




香りもそうだけどさっぱりするし、それでいて髪の毛もつるんと


まとまりが良いって言うのが嬉しい。




保湿されてると言ってもべたっとした感じになる訳ではなく

ボリューム落とさず、根元はふんわりしてくれるので、

これからの季節にぴったりだと思います。

頭皮ケアしたいけど、髪の毛もってわがままな願いがかなりヘアケアだと思います

ハホニコハッピーライフ【公式】OnlineStore


Instagram
followme [id→emily1213temple]

====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓


にほんブログ村にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.