老舗料亭てら岡「天然だし」で本格的お料理 | いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

いつまでも姫でいるのです-ビューティ・ライフ-

綺麗になるため、いつまでもお姫様で居られるように。。

美白 保湿 アンチエイジングに特化したスキンケアや、
プラセンタ コラーゲンなどのインナーケアにも興味深々。

プチプラコーデ ラーメン などの記事も書いてます。

普段お出しってどうしてますか?

私は大体いりこと昆布で取る事が多いんですが・・正直粉末のだしを

使うこと多いです。実家からいりこと昆布送られてきたらもちろん使うけど、

自分で買ってまでは使ってない現状。

粉末だしだとどうしてもね風味が違いますもんね



てら岡の天然だし



厳選された良質の原料を使用した本格的な天然だしと言う事で、

普段使ってるだしとは全然違うんだろうなぁ~と楽しみにしながら

使ってみました。



ティバッグタイプになってるので、使いやすいです!

これで本格的なだしが取れるって嬉しい





お湯にいれてだしを取って行きます!

良い香りがしますね~かつおの香りがしっかりする感じ

でもまろやかな香りです。




綺麗な色のだしができました。

簡単お湯に入れるだけで

本格的な天然だしが取れるって


嬉しいゎッ

早速お料理に




だし巻き~

だしと塩を少量入れただけです。


ふんわりだしの香りがする、

優しい味わいに仕上がります



後味もだしが香って良い感じの仕上がり。

いつもの粉末の物みたくただ味がすると言うのではなく、

上品でかつ風味を楽しめる味です




残りのだしで肉じゃが作ったり



お味噌汁を作ってみたり。


いつもの物に粉末のだしとは全然違う優しい味で、

体にだしがしみわたる
みたいな・・



味は濃厚ではなく、まろやかで、ちゃんとだしの風味を感じられる

香りを楽しめる仕上がりになりました~

この天然だしなら便利だし、美味しく、本格的なお料理にぴったりだょ



株式会社てら岡の天然だし

ペタしてね


====================================================================
ランキングに参加しております!

お手数ですが応援ポチッして頂けると感激です↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
==================================================================

.